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2012
0203
レッドHSPLetを使ったブラウザオンラインゲーム制作方法について4解決


レッド

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2012/2/3(Fri) 18:42:41|NO.44696

HSP3にはHSPLetが標準で添付されていますが、これを利用して
そこそこのブラウザゲームを開発する事には成功しました。

それから先に、ブラウザを開いただけでオンライン対戦が出来る様にしたいのですが
必要となる知識や機材はどういったものが必要でしょうか。
イメージとしては普段使わないPCをサーバとして常時起動し
そこに僕のサイトのブラウザゲームを開いた人がアクセスし
僕のそのサーバとしたPCで同期を取ったり内部処理をしたりする
と言う感じで良いのでしょうか。

また、セキュリティ関連はアンチウィルスソフトで大丈夫でしょうか。



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check

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2012/2/3(Fri) 19:12:46|NO.44700

>セキュリティ関連はアンチウィルスソフトで大丈夫でしょうか。
とりあえず、セキュリティ関連から勉強しよう。

イメージとしてはそんな感じだろう。
知識としてはCGIの知識が必要になる。



XBG|YAMANOTE231103(携帯端末)

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2012/2/4(Sat) 15:29:17|NO.44713

javaで全てやるのは限界があるのではないですかね
そもそもクライアント実行型だし



ORZ

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2012/2/4(Sat) 18:34:27|NO.44716

諦め給へ、とまでは言えないが道のりは高く険しく辛く長いぞ。
Javaアプレットの通信は確か、アプレットを置いたサーバーにしか行えなかった気がする。
なので「僕のサイト」というものからすべてを自分のサーバーに置くことになる。
自鯖を立てます! セキュリティはアンチウィルスソフトでOK!? みたいな文章が出てくるということは
とてもとても心配なので、自鯖をおっ立てる魅力とリスクについて頭に叩きコム事。

リアルタイムでキャラが動くようなゲームの同期はなかなか難しいので、ハイスコア送信とか
ターン制の囲碁とか、そういうものからステップアップしていくべきかと。
どこかにスペースを間借りしていて、サーバープログラムも動かさねばならぬ、となれば
PerlやRuby、PHPなどの知識が必要になるが、自分でサーバーを立てるというのであれば
サーバープログラムもHSPにしてしまうことができる。お勧めはしないけど。
最終的に作ったゲームはJavaAppletになるので、Javaの知識があるとよい。というか推奨。



レッド

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2012/2/8(Wed) 20:05:44|NO.44766

>checkさん
>XBG|YAMANOTE231103(携帯端末)さん
>ORZさん

なるほど、ご回答ありがとうございました。
手始めとしてJAVAの知識と自宅サーバのメリットデメリットを
勉強したいと思います。



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