fmod.orgにあるFMOD Ex Programmers APIを使おうとしているのですよね?
System::などから始まっているのはC++用の定義です。
マニュアルの中のメソッド(関数)それぞれの詳細ページに
C Syntaxと書かれている部分があるのでHSPからはその定義を使ったほうが良いでしょう。
一応音楽ファイルを再生するサンプルを書いてみたので参考になれば。
#uselib "fmodex.dll"
#func FMOD_System_Create "FMOD_System_Create" sptr
#func FMOD_System_Init "FMOD_System_Init" sptr, int, int, sptr
#func FMOD_System_CreateStream "FMOD_System_CreateStream" sptr, sptr, int, sptr, sptr
#func FMOD_System_PlaySound "FMOD_System_PlaySound" sptr, int, sptr, int, sptr
#func FMOD_Channel_GetPosition "FMOD_Channel_GetPosition" sptr, sptr, int
#func FMOD_Channel_Stop "FMOD_Channel_Stop" sptr
#func FMOD_Sound_Release "FMOD_Sound_Release" sptr
#func FMOD_System_Release "FMOD_System_Release" sptr
#define FMOD_OK 0
#define FMOD_INIT_NORMAL 0
#define FMOD_DEFAULT 0
#define FMOD_CHANNEL_FREE 0
#define FMOD_TIMEUNIT_MS 1
#define check_error(%1) if stat != 0 : dialog "" + %1 + "(" + stat + ")" : end
onexit *on_exit
fmod_system = 0
FMOD_System_Create varptr(fmod_system)
check_error "FMODシステムの作成に失敗"
FMOD_System_Init fmod_system, 32, FMOD_INIT_NORMAL, 0
check_error "FMODシステムの初期化に失敗"
file_path = "music.mp3"
fmod_sound = 0
FMod_System_CreateStream fmod_system, varptr(file_path), FMOD_DEFAULT, 0, varptr(fmod_sound)
check_error "音楽ファイルのロードに失敗"
fmod_channel = 0
FMOD_System_PlaySound fmod_system, FMOD_CHANNEL_FREE, fmod_sound, 0, varptr(fmod_channel)
check_error "音楽ファイルの再生に失敗"
repeat
current_pos_ms = 0
FMOD_Channel_GetPosition fmod_channel, varptr(current_pos_ms), FMOD_TIMEUNIT_MS
check_error "再生位置の取得に失敗"
redraw 0
pos 0, 0
color 255, 255, 255 : boxf
color 0, 0, 0 : mes strf("%u", current_pos_ms)
redraw 1
wait 1
loop
stop
*on_exit
FMOD_Channel_Stop fmod_channel
check_error "再生の停止に失敗"
FMOD_Sound_Release fmod_sound
check_error "音楽データの開放に失敗"
FMOD_System_Release fmod_system
check_error "FMODシステムの開放に失敗"
end