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2006
1224
けーろ高速な経路探索4未解決


けーろ

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2006/12/24(Sun) 12:24:17|NO.4373

ファミコン時代のドラクエみたいなマップで、
八方向に移動できるキャラの経路探索の、
高速なものを教えてください。
目的地に辿り着ければ、精密でなくてもいいです。
A*というのは、HSPでは遅くて無理のようですし、
探しても四方向のしかみつかりません(しかもC言語)



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トホホッティー

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2006/12/24(Sun) 12:47:05|NO.4374

こんにちは、経路探索の4方向のものは以下のところにあります。
8方向のものに改変すればできそうですよ。(4方向調べてるところを8方向にするだけ)

http://hspwiki.nm.land.to/?COM%B7%D0%CF%A9%C3%B5%BA%F7



けーろ

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2006/12/29(Fri) 14:14:51|NO.4493

リアルタイムなので、全てのタイルをチェックする方法は
遅くて無理です。
探索精度はあまり求めていないので、何か高速な方法ありませんか?



ゆちボン

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2006/12/29(Fri) 15:04:52|NO.4496

目的地って、キャラクターが目的地まで移動するということでしょうか?
もしそれだったら、ifで目的地よりも遠かったら(X,Yが多かったり、小さかったりで)
X++などをして近づける...といったことでしょうか?



osakana

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2006/12/30(Sat) 03:51:19|NO.4524

詳しくないのですが調べてみた所Aスター以外でそれっぽいのは、
これ位しか見けられませんでした。
h ttp://codezine.jp/a/article.aspx?aid=94
JAVAで書かれていますが、図解で紹介されているので参考になるかと思います。
しかし検索した時上位にあったので既に見ている可能性は高そうです。



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