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2006
1221
アイス格闘ゲームを作成しているのですが・・・4解決


アイス

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2006/12/21(Thu) 09:29:17|NO.4273

HSP3.0を使って格闘ゲームを作っているのですがgetkeyを使用した
攻撃を設定すると押してる限りパンチが連続パンチになってしまって
簡単に敵を倒すことが出来てしまいものすごく困っています。
getkeyをstickみたいにトリガー化するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
どなたかお教えしていただけないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m


getkey KY,'E' if KY=1 :goto *KP :ATTK=1;強パンチ ;p223参照 if EX>=x :pos EX,EY :gcopy 4,97*(KI/4),0,70,120:KI=(KI+1) \25:else:if EX < x :pos EX,EY+7 :gcopy 4,97*(KI/4),400,68,120 :KI=(KI+1) \25 ;CPUキャラ通常 getkey KY,'G' if KY=1 :GD=1;ガード
こんな感じのスクリプトです^^;



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レヴィン

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2006/12/21(Thu) 10:40:04|NO.4278

強パンチの入力を見る前に1フレーム前の入力を別の変数に保存して下さい。
それとgetkeyのキーの状態が保存される変数はボタンごとに変えて下さい。
でないとできません。


before_punch=punch getkey punch,"キー" if (punch)&&(before_punch==0) :goto *KP :ATTK=1;強パンチ ;p223参照 ;この下からは同じ



ブー

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2006/12/21(Thu) 17:02:06|NO.4287

この手の話題はよく出るので
過去ログを検索したりしてから投稿するといいですよ
ちなみに過去ログで発見したモジュール↓
http://hspwiki.nm.land.to/?Module%2F%B3%C8%C4%A5%C8%C7getkey



アイス

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2006/12/21(Thu) 19:47:12|NO.4296

>レヴィンさん
ご指導ありがとうございます。キーが一緒だったのは気がつきませんでしたOTZ
他のところではキーを別にしていたのにーー;
さっそく組み込んでみます!

>ブーさん
すみませんです、たぶんこの話題はあると思って検索をかけていたのですが
やり方が悪かったみたいで0件と出たのでスレを立ててしまいましたOTZ
申し訳ありません



アイス

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2006/12/22(Fri) 10:38:18|NO.4317

 



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