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2011
1004
にゃんちゃんDPMファイルの編集5未解決


にゃんちゃん

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2011/10/4(Tue) 16:45:27|NO.41985

こんにちは。
暗号化キーを指定したDPMの中身を編集することは、HSPから可能でしょうか?
もちろんキーが分かってるときの話です。
すでにDPMファイルに入っているファイルはそのまま、新たなファイルを追加してDPMを作り直したいです。
DPMの中身をぜんぶ書き出してDPMを作り直せばいいかもしれませんが、もっと効率のいい方法がありましたらお教え願います。



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KA

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2011/10/4(Tue) 23:38:15|NO.42021

>>DPMの中身をぜんぶ書き出して

それが理解出来ません。
その中身は有るはずなので、それに追加して作り直すだけです。



にゃんちゃん

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2011/10/5(Wed) 18:07:09|NO.42032

既存のDPMファイルを読み込み、そのまま作り直せるんですね。
てっきり、DPMの中のファイルは書き出さないと新しいDPMに入れられないと思っていました。



にゃんちゃん

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2011/10/10(Mon) 20:10:46|NO.42246

いまやってみたのですが、読み込んだDPMの中身は出力されませんでした。
なお、ファイルがあることが前提になってしまいますが、一応ソース。

#include "hspcmp.as" deckey=3430750 chdpm "sounds.dpm",deckey hsc_ini "" pack_ini "sounds" pack_view a="" hsc_getmes a notesel a notesave "aa.txt" hsc_bye end



KA

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2011/10/12(Wed) 23:34:20|NO.42320

>>既存のDPMファイルを読み込み、そのまま作り直せるんですね。
そう意味ではなくて、DPMにする元ファイルが有るだろうから
、それに追加して作り直すと言う意味です。



にゃんちゃん

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2011/10/14(Fri) 17:22:57|NO.42371

ああ、そういうことでしたか、ごめんなさい。
ゲームのデータをDPMに入れたとき、バージョンアップによってデータに変更が加わると、大きなソフトは効率が悪いじゃないですか?
DPMが50mbとかあったら、いちいちアップロードしなおすのは手間がかかりますし、ダウンロードにも時間がかかります。
だから、パッチのようなものに追加ファイルを入れて、それを含めたDPMをユーザー側で作れないかと思ったのです。



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