HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2011
0822
塩だれだいすき釘撃ち6解決


塩だれだいすき

リンク

2011/8/22(Mon) 20:37:03|NO.40792


title"釘撃ちTEST!" pos 60,20 mes"・ ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・|" pos 80,40 mes" ・・・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  " pos 60,60 mes"・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 80,80 mes" ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 60,100 mes"・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 80,120 mes" ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 60,140 mes"・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 80,160 mes" ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 60,180 mes"・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 80,200 mes" ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・" pos 60,250 mes"      ・ ・・ ・ ・・ ・" pos 60,300 mes" ・   ・ ・ ・  ・  pos 60,330 mes"   ・   ・ ・  ・ pos 60,350 mes"  >>> O当O <<< pos 60,370 mes" | | | | pos 60,390 mes"   XハズレXハズレXハズレXハズレX
こんな釘撃ちですがパチンコの当たり判定ってできますか?



この記事に返信する


backdrop

リンク

2011/8/22(Mon) 20:39:58|NO.40793

点の座標を1個1個打っていったほうがいいんじゃないかな。
まあこれでも、点のある座標を求めることができれば当たり判定はつけられる



GENKI

リンク

2011/8/22(Mon) 22:20:04|NO.40802

backdropさんのおっしゃるとおり、まずは釘の座標データが無いと衝突判定はできません。
座標データがあればあとは釘(点)とパチンコ玉(円)の衝突判定と物理挙動なので比較的簡単かも。高校物理レベルで十分作れると思います。
私ならめんどくさいのでObaQモジュール使います。



ひらまる

リンク

2011/8/22(Mon) 22:26:32|NO.40804

クギを描画したバッファに対してのpgetとかで当たり判定を取れるのではないでしょうか。



who

リンク

2011/8/22(Mon) 22:36:52|NO.40806

めんどくさいけどひらまるさんの方法でできると思います。
めんどくさいからその方法でやらないほうがいいと思うけど。



gagag

リンク

2011/8/22(Mon) 22:46:23|NO.40807

pgetを使う方法はめんどくさいですし、マシン側でかなりの処理が必要になりますから、
環境によっては十分な速度が出ないかもしれません。
個人的には、GENKIさんのおっしゃるように、内部で点の座標を管理し、衝突判定を行った上でOBAQプラグインを使用する方法が
簡単でわかりやすいと思います。



塩だれだいすき

リンク

2011/8/24(Wed) 22:18:40|NO.40836

GENKIさんの方法がいいと思いました!
ありがとうございます。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.