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2011
0810
にゃんちゃんchdpmを一時的に無効かする9解決


にゃんちゃん

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2011/8/10(Wed) 10:25:40|NO.40499

こんにちは。
chdpmでdpmを指定すると、exeファイルに入ってる小さなデータファイルを読みたいときに、それができません。
dpmには音などの素材がはいっていて、exeにはゲームのデータが独自形式ではいっています。
そのゲームのデータを再ロードしたいのですが、chdpmのパラメータを空にしても、なにもしなくても、エラー12が出てファイルを認識してくれません。
なにかいい方法はありますでしょうか?
chdpmを一時的にはずすことはできますか?



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backdrop

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2011/8/10(Wed) 19:49:47|NO.40502

chdpmによりファイルを読み込む場合、対象のDPMファイルと同じ暗号化キーを指定しなければなりません。
この暗号化キーを間違うとDPMファイルの初期化に失敗し、エラー12を返します。
詳しくはサンプルのmkpack.hspやHDLで解説されています。



にゃんちゃん

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2011/8/10(Wed) 21:45:27|NO.40505

いえ、そうじゃなくて、chdpmを解除したいんです。
exeファイルにパックされてるファイルを読みにいけるように。



ORZ

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2011/8/10(Wed) 21:56:01|NO.40506

やったことないし誰もやらないんじゃないか?
exeにファイルをぶち込む代わりに別のDPMファイルにぶち込めばchdpmで読めるわけだし。
複数のDPMおよびexeに入っているファイルを切り替えながら読み込む、というアクロバティックな
プログラミングをしているプロフェッショナルの降臨を待つしかあるまい。

それとももしかして、こういう方法の方がデフォでオラが間違ってる?



backdrop

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2011/8/10(Wed) 21:56:41|NO.40507

>いえ、そうじゃなくて、chdpmを解除したいんです。

できません。基本的にDPMは、暗号化の使用によって盗用などをされたくないデータを入れておくもので
そうでないなら通常の#packで十分です。

>exeファイルにパックされてるファイルを読みにいけるように。
実際にはほぼ不可能です。中間言語に変換されたデータ(プログラムソースを除く)は基本的に復元できません



ORZ

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2011/8/10(Wed) 22:32:13|NO.40508

ちょ、ちょっとbackdrop氏の発言がチンプンカンプンに見えるんだが……
俺か氏にアルコールが入っているんだろう。



check

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2011/8/11(Thu) 08:00:13|NO.40512

そもそもexeファイルとdpmファイルの2つのファイルに
リソースを分ける必要があるのか?
dpmファイルにゲームのデータやら画像やら音声やらを全部ぶち込んでしまえばいいのでは。
もしくは、マニュアルに載っているように複数のdpmファイルに分ければいいのでは。
それとも、そういうわけには行かない理由があるのなら教えてくれ。

にゃんちゃん氏とbackdrop氏の会話がかみ合ってないように見えるのは
行間を読めというbackdrop氏からのメッセージだろう。



にゃんちゃん

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2011/8/11(Thu) 18:27:55|NO.40519

ありがとうございます。
むりなんですね。
なんでひとつにまとめなかったかというと、素材のdpmだけで70メガあるからです。
で、オートアップデートがついている関係で、ファイルを極力少なくしたい…というわけです。
しかたがないので、chdpmの前にファイルを読み込んで、ハードディスクに書き出して必要なときに読み込んで消す!というむりやりな方法をとりました。
いちおう解決ということにさせてください。



ORZ

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2011/8/11(Thu) 18:39:04|NO.40520

backdrop氏の言う事がワカンネエと思ったらスレ主の言ってる事もちょっとわかんなかった。
けど解決したならよかった。



にゃんちゃん

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2011/8/11(Thu) 20:49:21|NO.40529

説明が下手ですみませんでした。
私、きっと説明が苦手なんだと思います。
テストでもいつも説明を落としますから(笑い)



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