hsp3dishを使ってゲームを移植しようと思ったのですがなかなかうまくいきません
どうしたらよいのか知恵を貸してください
いろいろ問題が多すぎるので箇条書していきます
・gcopyでbufferの画像を描写したときにぼやける
gcopyでbufferの100,100始点の200,200範囲を描写したのですが(gcopy 1,100,100,200,200)
妙にぼやけて、しかも始点がずれているような感じになってしまってうまく描写出来ません
・gcopyで謎のエラー
『gcopy 1,149+cell(rx,ry,1)*4,185,4,4』(cell(rx,ry,1)は配列変数で0~3が代入されている)
上の命令の行でエラーが発生してゲームが終了してしまいます
「#Error 21 in line329(ソース.hsp)-->サポートされない機能を選択しました」とダイアログが出ます
hsp3dishを使わないソースでは普通にエラーが出ずに動くのでどう対処していいのかわかりません
・psetが使えない
bufferが描画命令で弄れないのはうすうす予感していて
案の定弄れなかったので、背景をpsetできれいに描こうと思ったのですが
psetが働きません
なにか条件があるのでしょうか?
・circleで線描画が出来ない
これも背景をcircleで描こうと思ったのですが
p5で0を指定しても線描画にならず、塗りつぶしになってしまいます
質問が多くて申し訳ないのですが
回答していただけると嬉しいです