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2011
0616
ゆきシミュレーションゲームを作っています2未解決


ゆき

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2011/6/16(Thu) 00:07:15|NO.39683

*line1
line a,b,c,b //メッセージボックス横線
line a,d,c,d //↑二重線
line e,f,0,f //キャラ箱(?)横線
line c,g,0,g //↑二重線横
line e,h,e,f //↑縦線
line c,h,c,g //↑二重線縦

color 255,255,255
boxf 0,f+2,e-2,h
boxf c+2,d+4,a,h //メッセージボックス塗りつぶし
color
return
*hajime1
cls
wait 100

gosub *line1
wait 100
pos i,j
mes"こんにちは"
    
    gosub *line1

といった具合で、自動で台詞が更新されていきます。
これを、エンターキーを押す、または右下あたりに三角マークを表示して、それを
クリックすると台詞が更新されるようにしたいです。
どうしたらいいですか?



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backdrop

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2011/6/16(Thu) 00:33:03|NO.39685

ちょっと構文がおかしいんですけど
元のスクリプトの一部を切り取ったならもう少し整理してほしいな。



Taddi

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2011/6/16(Thu) 02:02:37|NO.39687

2通りの例を示しておきます。

//配列を利用する screen 0 s="こんにちは","こんばんわ","おやすみなさい","さようなら" flg=0 *main_s stick key if key=32{if flg=3{flg=0}else{flg+}} redraw 0 color 255,255,255 : boxf : color pos 0,0 : mes s(flg) redraw 1 : await 16 goto *main_s // メモリノートパッド命令を利用する screen 0 s="こんにちは\nこんばんわ\nおやすみなさい\nさようなら" p="" : notesel s : noteget p,0 flg=0 *main_n stick key if key=32{ if flg=3{flg=0}else{flg+} notesel s : noteget p,flg } redraw 0 color 255,255,255 : boxf : color pos 0,0 : mes p redraw 1 : await 16 goto *main_n



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