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2011
0609
志田静羅2Dシューティング作成に当たって5解決


志田静羅

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2011/6/9(Thu) 23:12:21|NO.39579

今、2Dオリジナルシューティングを作成しようとしています。
よって、画像を作成してくれる方を募集しています!!



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ひらまる

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2011/6/9(Thu) 23:35:34|NO.39580

えと…一応誰にも叩かれない内に言っておこうと思いますが、
同人ゲームの世界において、実績のない人間は相手にされません。
しかし、誰でも最初は実績などありません。
そういった場合は身近にいる友人とチームを組むか、
『プログラムは完成したが自分の絵では見栄えが悪いので
このゲームに合う絵を描いてくれる人を募集します』から始めるべきでしょう。

実績のない人間が相手にされないというのは、ゲームの世界に限りません。
見ず知らずの他人に協力を仰ぐ場合、協力するに値する実績を見せましょう。



ORZ

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2011/6/10(Fri) 00:39:36|NO.39583

自分で書けば万事オッケーだ。たとえヘッタクソであろうとゲームの内容が良かったり
設定にロマンを感じたりキャラが個性的で魅力的ならば自然と協力してくれる人が現れるだろう。
少なくともシューティングゲームに過去一件の事例がある。



mhp4gblog

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2011/6/10(Fri) 06:58:55|NO.39588

そんな考えで大丈夫か?

だいじょu(ry



ミント

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2011/6/10(Fri) 08:56:19|NO.39590

ひらまるさんの言うとおりだけど
他人に物事を頼む場合は、自分の力をしめす必要があります。


スキルの有る無しでメンバーを選ぶのに、
自身がスキルを示さないというのは不公平ですよね?

スキルは簡単に示せるものではありませんが、少なくともその一部は、
「企画書、プログラム、ゲームの完成度」で示せるはずです。


0から作成の場合、ゲームの売り込み部分を強調するのがよさそうな気がします。
ここはこういうところが面白いんだ!とはっきり言えるところがないと厳しいです。



あり

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2011/6/10(Fri) 12:03:51|NO.39593

ひとまずフリー素材を探してみるのはどうでしょうか?
『シューティング フリー素材』等のキーワードで検索すると
シューティングゲームで使えそうな素材も幾つか見つかりますよ。

どうしても独自の画像が使いたいのならゲームが出来てから
順次入れ替えていけば良いだけですし。



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