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2011
0501
qwqw (投稿者削除)5解決


qwqw

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2011/5/1(Sun) 21:46:17|NO.38832

この記事は投稿者により削除されました。
2011/5/2(Mon) 21:26:58



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Inu_osho

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2011/5/1(Sun) 22:17:27|NO.38838

buffer の画像はどのようになってるのか明示したほうがいいですよ。
掲示板に書くときは、colorと boxf で適当な画像を作ったほうがいいと思います。

で、どうなったら成功なのかをもう少し具体的に書いてくれれば助言できるかもですが、
左右に打ち分けるとは、どういう意味なのですか?
右に動いてるときは右、左の時は左ですか?
最後に動いた方向に打つというものですか?
その辺を明示して書き直してください。



ORZ

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2011/5/1(Sun) 22:23:13|NO.38840

まずは落ち着いてだね、ソースコードをpreタグで囲いましょうや。書き込み欄のちょっと上に
目立たないようにきちんと書いてあろじゃろう。
それから我々の安物のパソコンには、自機.bmpという画像は入っておらんぜよ。
文字で代用するとか、もっと具体的にどのように変なのか説明しないとわからん。
『よしおまえら、これを読む前にペイントを立ち上げろ』というスタンスなのかな?
あと適宜コメントを入れるとより見やすくなる、というかコメントが無いと他の人は
読むのに時間がかかるのよ。SRXとかロボの名前みたいなのあるし。

まあお説教はさておき、打ち分けることの定義がよくわからんし、動かしてもいないから何とも言えんが
RLという謎の変数から察するに左に移動中は左に、右に移動中は右にタマを出したいのだと推測した。
RLが弾の描写や移動フラグにかかっているのが問題だ。RLはRL(0)だけがキーボードの押し加減で
32か0になるが、それ以外は常に0のままだ。仮にこれを全てに代入するように仕向けたとすると
右に撃った弾は左に移動した瞬間消えちまう。もう少しソースを見直して、いきなり凝ったことしないで
簡単なものから作っていくとよいです。



Inu_osho

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2011/5/1(Sun) 22:50:29|NO.38854

問題点は
1右に弾を撃った後左を向くと弾が消える。
2左を向いて弾を打つと4回中1回しか左に飛ばない
といったところでしょうか?
弾の位置を別の配列で置いて自分の向きと発射後の位置を切り離せばよいかと
後自分がどっち向いてるかを右なら1左なら-1みたいなフラグになる変数を作ればよいかと

shotall=50 dim shot,shotall,3//shot(n,0)...x座標:shot(n,1)...y座標:shot(n,2)...x方向の速度 //割愛 //弾を撃つ shotnumber++ if shotnumber>=shotall : shotnumber=0 shot(ahotnumber,0)=???//自分のX座標 shot(ahotnumber,1)=???//自分のY座標 shot(ahotnumber,2)=turnflag//方向のフラグ //割愛 //弾の描画 for a,0,shotall put shot(a,0),shot(a,1) gcopy 1,?,?,?,? next //割愛 //弾の運動 for a,0,shotall shot(a,0)+=shot(a,2) next
こんな感じで書けばよいかと
適当に速攻で作ったので間違い、配列の要素の無効がでても勘弁してくださいね。



ORZ

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2011/5/2(Mon) 18:45:20|NO.38880

マルチポストでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461109219

考えて一応真っ当な返答しただけに10倍ダメージ。



qwqw

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2011/5/2(Mon) 21:36:45|NO.38906

皆さん回答有難うございます。
いろいろとご迷惑をお掛けしました。
マルチポストのつもりはありませんでしたが、今後気をつけます。
一応この記事は削除させて頂きました。



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