HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2010
0912
e3dマンe3dを始めたのですが・・・2解決


e3dマン

リンク

2010/9/12(Sun) 17:17:01|NO.34961

e3dを始めたのですが・・・
サンプルは普通に動作を確認できたのですが・・・
自分で作った sig ファイルを表示しようとしたところ
外部DLLの呼び出しに失敗していまいます。

下のソースはサンプルのファイルネームのみを変えたソースです。
sigファイルも同じフォルダーに入れているのですが・・・


//3Dモデルを表示するだけのサンプルです。(最小構成) ; e3dhsp.dll test script #include "e3dhsp3.as" #module #deffunc waitbyfps int p1, var fps E3DWaitbyFPS@ p1, fps await 0 return #global dim keybuf, 256 ;file のpath 用のバッファーの作成 pathlen = 2048 sdim mediadir, pathlen mediadir = dir_cur sdim pathbuf, pathlen, 2 screenw = 640 : screenh = 480 screen 0, screenw, screenh, 1 title "Easy3D for HSP3 sample" ;開発中は下の行のコメントアウトを外すことを推奨します。 ;E3DEnableDbgFile ;初期化 E3DInit 0, -1, 0, 16, 0, scid1 ;カメラの初期化 camposx = 0.0 : camposy = 800.0 : camposz = -2000.0 E3DSetCameraPos camposx, camposy, camposz camdegxz = 180.0 : camdegy = 0.0 E3DSetCameraDeg camdegxz, camdegy ;projectionの変更をしたいときは、以下の2行を有効にしてください。 proj_near = 100.0 : proj_far = 30000.0 : proj_fov = 60.0 E3DSetProjection proj_near, proj_far, proj_fov //データ読み込み E3DSigLoad ""+dir_cur + "box.sig", hsid1 E3DSetPos hsid1, 0.0, 0.0, 0.0 //ライトの作成 lightdirx1 = 0.0 lightdiry1 = 0.0 lightdirz1 = 1.0 lightr1 = 255 lightg1 = 255 lightb1 = 255 E3DCreateLight lid1 E3DSetDirectionalLight lid1, lightdirx1, lightdiry1, lightdirz1, lightr1, lightg1, lightb1 chkfps1 = 0 *main ; keybuf変数は、メインループの外で、dim keybuf, 256 として、確保しておいてください。 E3DGetKeyboardState keybuf if keybuf.VK_ESCAPE = 1 : goto *bye ; [ESC]で終了 E3DBeginScene scid1 E3DChkInView scid1, hsid1 ;不透明部分の描画をする E3DRender scid1, hsid1, 0, 0, 0 ;半透明部分の描画をする E3DRender scid1, hsid1, 1, 0, 0, 0, 0, 1 E3DEndScene E3DPresent scid1 waitbyfps 60, chkfps1 goto *main *bye E3DBye end



この記事に返信する


おちゃっこ

リンク

2010/9/12(Sun) 18:21:45|NO.34962

こんにちは。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/e3d_version.htm
をご覧ください。

あと
dir_cur + "box.sig"じゃなくて
dir_cur + "\\box.sig"ですよ。



e3dマン

リンク

2010/9/12(Sun) 18:35:12|NO.34963

ありがとうございました。
見逃してました。

わかってみれば、案外単純でしたね。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.