HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2010
0826
3dに挑戦hgimg3のカメラについて6解決


3dに挑戦

リンク

2010/8/26(Thu) 10:23:58|NO.34636

d3m.hspの
d3setcamのように
カメラの座標と見ている場所の座標を指定することはできないでしょうか?
(cammode CAM_MODE_LOOKATを使わずにできますか?
 (理由)それと、同じようなことを光源にも使用したいからです。
(まぁ、光源も同じように LOOKAT の状態にできればいいんですが、
 そんな都合のよい命令はありませんよね?))



この記事に返信する


f3d

リンク

2010/8/26(Thu) 12:52:51|NO.34638


#module #deffunc setat int obj,double x1,double y1,double z1,double x2,double y2,double z2 setpos obj,x1,y1,z1 setang obj,atan(x1,x2),atan(y1,y2),atan(z1,z2) return #global
テストしてないけどどうぞ。
多分回転の向きがおかしいです。



3dに挑戦

リンク

2010/8/26(Thu) 14:00:00|NO.34639

どうやら、うまくいかないようですね・・・



f3d

リンク

2010/8/26(Thu) 18:01:27|NO.34642

そうですか。



SYAM

リンク

2010/8/26(Thu) 18:12:20|NO.34643

あれー?できないのかー?と思って hgimg3.txt を眺めていたら、
「座標から角度を得る」
なんていう命令があるみたいですが、それで出来ないですか?



3dに挑戦

リンク

2010/8/26(Thu) 19:18:34|NO.34647

本当ですね。

ちょっとやってみます。

どうしても、ダメそうなら、またこちらに来ます。

このスレは閉じます。



失笑

リンク

2010/9/1(Wed) 11:20:02|NO.34774

f3dは人を馬鹿にしてばかりいるのにスキルは全然ないんだな。



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.