以下のスクリプトを起動させてどの程度のFPSになりますでしょうか?
理屈上は30FPS前後で安定すると思うのですが
#module "_getfps" #uselib "winmm.dll" #func global _timeGetTime "timeGetTime" #deffunc getfps var fps _timeGetTime : t2 = stat c ++ if tc >= 1000 : fps = c : c = 0 : t1 = t2 tc = t2 - t1 return #global repeat getfps fps title "" + fps +"FPS" await 33 loop
自分の所有するOSの違うPCでは違う数値になってしまい
これが自分だけの問題なのかOS上の問題なのかが判断できません。
自分のPCでの結果は
WindowsMeで約30FPSで想定どおりになりますが
WindowsXPsp3で約24FPSになってしまいます。
さらにawaitの値を16(約60FPS前後)に設定すると
XPの方は33FPSにまで下がってしまいます。
ここまで差が出るとゲーム等では致命的です。
ちなみにDirectXを使っているもの(Easy3DやHGIMG3等)では
正確なFPSが取得できています、つまりawaitの挙動だけおかしい様なのです。
普通に考えれば自分のPCに問題があると思われるのですが
他に比較できるPCを持っていないので確信を得る為に
皆様のご助力をお願い致します。