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2010
0807
画面のちらつきを抑える2解決


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2010/8/7(Sat) 15:14:24|NO.34295

HSPで簡単なゲームを作っているのですが、画面がどうしてもちらついてしまいます。

スクリプトは


screen0表示 buffer2に画像読み込み 変数や配列の宣言 *main キー入力チェック repeat if文を使って表示する画像を決める 画像描画 loop 情報表示 redraw 0 redraw 1 await 100 goto *main サブルーチンなど

といった感じで、画像は32*32のgif(5色程度)で10*10マス、つまり100の画像を表示します。
やはりgif画像といえども100個もの画像を表示するのは遅くなるのでしょうか?

OSはvista,CPUはAMD Athlon 64*2 (1.8GHz),メモリは1024MBです。



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u

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2010/8/7(Sat) 15:38:07|NO.34296

redraw 0は描画の前に置かないと意味がありません。
ヘルプでredraw命令を参照してみてください。



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2010/8/7(Sat) 15:45:28|NO.34297

>redraw 0は描画の前に置かないと意味がありません。
>ヘルプでredraw命令を参照してみてください。

これでできました!ありがとうございます。



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