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2010
0802
RIキーボードを押したことにする7解決


RI

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2010/8/2(Mon) 23:59:52|NO.34199

押したキーボード番号を取得することはできますが、
逆に番号を指定してそれを押したことにするにはどのようにすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。



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やまだ

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2010/8/3(Tue) 00:47:13|NO.34200

どういう使い方をするのかはわかりませんが、

getkey <変数名>,<キーコード>
stick <変数名>,<非トリガータイプキー>,……

となっている<変数名>に直接値を代入すればいいのではないでしょうか?



ANTARES

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2010/8/3(Tue) 02:04:13|NO.34202

 ヘルプ(HDL)で「キーを押す」を検索すると、いちばん上に表示されます。



木村

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2010/8/3(Tue) 06:00:15|NO.34207

 keybd_event命令、乃至aplkey命令関連辺りを調べると幸せになれるかと思います。以下は
やまださんへの追伸。



>>やまださん
 stick命令もgetkey命令も、キーの状態と変数を同期させてくれる命令ではありません。
どちらも命令発令時のキーの状態を変数に代入するだけの命令です。(仮にそんなステキ仕様
だとすれば、ゲームソース等でフレーム毎にstick命令やgetkey命令を入れる必要なんて
無いわけですし)

 後、こちらのスレットがまだ解決済みにされておりません。
http://hsp.tv/play/pforum.php?mode=all&num=34073
 名義が同一なだけの別の方であるならばお詫びいたします。



SYAM

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2010/8/3(Tue) 10:34:40|NO.34216

やまださんの回答って、別のアプリに対して操作をする話でなく、アプリ自身の中で「押したことにする」場合…たとえば自機が勝手に動くデモとかを作る場合…の話じゃないかなー。



RI

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2010/8/4(Wed) 01:24:54|NO.34240

ありがとうございました。命令がありましたか。

やまださんの回答には私も疑問を感じました。



SYAM

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2010/8/4(Wed) 10:01:25|NO.34244

質問文の解釈によっては、やまださんのも間違いではないと思うのです。
日本語って面白い反面、扱いがムズかしいです。



msclover作者

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2010/8/4(Wed) 13:48:55|NO.34250

>たとえば自機が勝手に動くデモとかを作る場合…の話じゃないかなー。

デモを流すためにわざわざキー入力を自動化させるのか?
デモに必要な変数を直接操作するデモルーチンを作ればいいだろうに。



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