Easy3dを使ったTPSゲームを作っています。メタルギアみたいな、人がいて、
その後ろにカメラがある、っていう形のシューティングです。
そこで、マウスを動かすとそれに連動して視点移動ができるようにしようと思い、ループの
間に
mouse -320,240 ;カーソル非表示、画面の中心へ
を入れて、その後に1フレーム中にどれだけマウスが動いていたかを検出し、カメラの
移動角度を決める、という処理を行っていたのですが、これだと、カーソルが完全に非表示
にならず、画面の中央でちらちらと点滅してしまいます(カメラの移動自体は問題なし)。
E3D使用時には、この操作は不適切なのでしょうか。仮にそうだった場合、カーソルを完全に
非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください、お願いします。