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2010
0303
Tko画像の変化3解決


Tko

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2010/3/3(Wed) 17:45:53|NO.30940

どうも
早速質問なんですが
自分は一風変わったシューティングゲームを作っているんですが
飛行機が中央を向いた画像の状態から右キーや左キーを押すと
右や左に向いた状態の画像に切り替えるようにしたいのです
ぱらぱら漫画みたいに

それと3DCGでレンダリングした画像はこのような感じ↓で並べたほうがいいんでしょうか?

↓中央を向いた画像、少し上を向いた画像、もう少し上を向いた画像、もう一ちょい上を向いた画像
↓中央を向いた画像、少し↓を向いた画像、もう少し↓を向いた画像、もう一ちょい下を向いた画像
↓右を向いた画像、少し右を向いた画像、もうちょっと右を向いた画像
↓左を向いた画像、少し左を向いた画像、もうちょっと左を向いた画像

↑■■■■
↓■■■■
⇒■■■
←■■■
もう一つのパターン
(省略)
  ■
  ■
 ↑■
■■■■■
←↓■ ⇒
  ■
  ■
ご指摘お願いします



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Ve

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2010/3/3(Wed) 18:59:35|NO.30942

アニメやパターン変更のしやすい並びで良いんじゃないかな。



窓口

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2010/3/4(Thu) 02:03:58|NO.30960

私的には、最初の並びを選びます
cip をロードするインデックスを情報を変えるだけで、実現可能なので、
余計な判定が必要ありません。

更に、前方向、後ろ方向のチップを一つづつ増やすか、
横方向のチップを一つづつ減らすかして、全て同じルーチンで判定可能にします。

そうすれば、画面も無駄になりませんからね。



tko

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2010/3/4(Thu) 19:55:24|NO.30973

ありがとうございます
ちょっとちがうものを投票します



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