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2006
1006
としあきソケット通信で、相手が勝手にコネクションを切った時の処理2解決


としあき

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2006/10/6(Fri) 20:21:02|NO.2865

hspsockを使って、簡単なP2P通信ゲームを作っていますが、ゲーム中、相手がクローズボックスを押して終了し、コネクションを勝手に切った場合の、処理が分かりません。
一応、hspsock命令でエラーが出たときstatに値が代入されますが、コネクションが切断された時はエラーが検出されないみたいです。
終了した方はそれでいいですが、残された方は相手が落ちたことが分かる方法は無いでしょうか?



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ぷほ

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2006/10/7(Sat) 03:42:26|NO.2868

hspsockは使った事無いので、それ専用の命令があるかどうかは知らないけど

とりあえず、onexit命令で、終了を感知して、相手に向かって
「俺、終了ボタン押されたんで終了しますわ。」
と連絡すれば、大丈夫なんじゃないかな。



としあき

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2006/10/9(Mon) 09:19:35|NO.2897

ぷほさん、書き込みありがとうございます。
自分もonexit命令も考えましたが、プログラムが動いている中で、ソケットが繋がっていない
時とかもありますし、そのつどonexit命令を指定しなければいけないのは、面倒だと思い、も
っとスマートなやり方は無いかと考えましたが、それしか無い見たいなので、これで対応して
みます。
 ありがとうございました。



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