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未解決 解決 停止 削除要請

2009
1011
P2PhspsockAの接続5未解決


P2P

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2009/10/11(Sun) 11:43:40|NO.28276

オンラインの4人協力プレイでできるゲームを作るために、
「hspsockA」でクライアントに接続して、
refstrに代入できるプログラムを作りました。
↓そのプログラム

#include "hspsockA.as"

sockinit;プラグインを初期化

onexit *EXIT
;ここから先はソケットを作る

sockmake 0,1025;ソケットをオリジナルのサーバーとして初期化
;↓ソケットのバインドに失敗した

;↓ソケットの初期化に失敗した
;↓ソケットをListenモードにするのに失敗した場合に表示

if (stat=1)or(stat=2)or(stat=3) :{
dialog "エラーが発生しました。",1,"接続中のエラー"

goto *EXIT
}

sockwait 0,1025;ソケットをオリジナルのサーバーとして初期化
repeat ;ループ

if stat=2 :{
dialog "エラーが発生しました。",1,"接続中のエラー";接続の確立中にエラーが発生した場合に表示

goto *EXIT
}

if stat=1 :{
mes ""+refstr+"";接続が確立された場合に表示

goto *start
}

await 10
title ""+cnt+"";タイトルバーでカウント

loop
*start

wait 500
*EXIT

sockclose 0
if stat=0 : mes "close"

sockbye
if stat=0 : mes "bye"

end

作ったんですが、タイトルバーでカウントしてばかりで、
クライアントに接続できません。
初心者のような質問でもありますが、教えていただけますか?



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SYAM

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2009/10/11(Sun) 13:11:11|NO.28277

失礼を承知で確認しますが、
「サーバー」と「クライアント」の意味を知っているでしょうか?(質問文のあちこちに、知っているようには思えない表現が含まれているのです。)

解らないのであれば、HSP以前の問題です。ネットワーク、サーバー、クライアント あたりをキーワードにして検索するなどして、ネットワークについて勉強しましょう。
厳しいこというようですが、勉強しないで先に進める可能性はありません。

オマエにゃできない…って言ってるんじゃないですよ。
勉強しないと、誰にもできないんです。



P2P

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2009/10/12(Mon) 22:26:47|NO.28286

すみません。
勉強してみます。



P2P

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2009/10/18(Sun) 15:43:35|NO.28376

ありがとうございました。通信はできました。
もうひとつ質問なんですが、バイナリデータは
どうすれば送れますか?



mixwater

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2009/10/18(Sun) 19:56:11|NO.28390

sockputbとsockgetbでよくなかった?



P2P

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2009/10/23(Fri) 23:31:51|NO.28522

バイナリデータの読み出し(または変換)の仕方が、
よくわからないので、教えてほしいです。



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