qsetreq の REQ_PHYSICS_RATE で計算回数を多く設定することで、ある程度はめり込みを軽減できます。
#include "obaq.as"
qgetreq rate, REQ_PHYSICS_RATE ; デフォルトは 4
*reset
qsetreq REQ_PHYSICS_RATE, rate
title "計算回数 : " + int(rate)
qreset
qgravity 0, 0
qaddpoly obj, 4, 40, 60
qtype obj, type_bind
qaddpoly my, 3, 120, 60
qinertia my, 1
qgetpos my, x, y, r
qspeed my, -cos(r) * 6 / rate, sin(r) * 6 / rate, , 1
; 速度設定は rate に比例して大きくなる
;(1フレームで何度も加算される?)ため rate で割ってやる
*main
redraw 0
color
boxf
qexec
stick key
if (key & 2) : rate++
if (key & 8) : if (rate > 1) : rate--
if (key & 16) : goto *reset
qdraw
color 255, 255, 255
pos 40, 30
mes "カーソル上下で 計算回数 変更"
mes "スペースバーを押すと 計算回数 " + int(rate) + " で再スタート!"
redraw 1
await 12
goto *main
ただ計算回数を多くするほど処理も重くなるので、
できるだけめり込まない速度範囲内でゲームを作っていったほうがいいと思います。