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2009
0517
初心者hgimg3の描画の優先順位について2解決


初心者

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2009/5/17(Sun) 10:26:15|NO.25209

hgimg3で、複数の箱をaddboxで隙間無く横に繋げて
一個の箱に見えるように表示してるんですけど、

画面をスクロールさせた時に、描画の優先順位によって、
個々の箱の繋ぎ目が透けてしまいます。

これを回避するには、
その都度、箱の優先順位を変えるように配置し直さなければならないのでしょうか?
もっと効率の良い方法はあるのでしょうか?

※複数の箱を繋げたように見せかけた一個の箱 を、使うという事は出来ません。



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cd

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2009/5/17(Sun) 11:46:39|NO.25210

オブジェクトIDの小さい順に描画されているので、
カメラからの距離によってオブジェクトIDをソートするか、
強引に「OBJ_LATE」を使うぐらいしか考えられません。

そもそも、DirectXの仕様に近いものがあるので、ちょっとプログラム面からの対策は大変です。



初心者

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2009/5/18(Mon) 20:05:06|NO.25232

やっぱりそんな感じなのですね。
回答ありがとうございました。



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