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2009
0409
wry割れるガラス4解決


wry

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2009/4/9(Thu) 15:31:16|NO.24522

質問です。
RPGなどで敵に出会ったときガラスが割れるようなかんじで戦闘画面に移るゲームが
ありますけど、あれはどのように作ったらいいのでしょうか?教えてください



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f(浮寝中)

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2009/4/9(Thu) 19:39:14|NO.24523

一例

・予め割れるガラスの形のポリゴンを用意しておく。
・画面の画像を取得し、ポリゴンにマッピングで貼り付ける
・画面の前面にそのポリゴンを並べる
・背景を戦闘画面に描きかえる
・ポリゴンを如何にもガラスが割れたように動かす。

以上。



tumo0b

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2009/4/9(Thu) 20:09:54|NO.24524

質問者が言ってるワイプは、けっこう技術がいると思うので
今のところは諦め他方がいいと思います。



えく

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2009/4/10(Fri) 01:48:11|NO.24536

Win32APIの拡張で済ませたいならリージョンなどの概念が有効かと
かなり複雑な形でもリージョンは表すことができるんで

DirectXを使う方針ならすでに一例が出てるのでそちらを



wry

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2009/4/10(Fri) 22:29:58|NO.24549

有難うございました。難しそうですががんばってみます。



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