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2009
0225
鱒寿司HGIMG3.DLLはあまり2Dゲームに向いていないのでしょうか?3解決


鱒寿司

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2009/2/25(Wed) 19:08:13|NO.23596

鱒寿司といいます。
HGIMG3.DLLについて質問です。

今、2DのRPGを作ろうと考えているのですが、使用するプラグインについて悩んでいます。
HGIMG3.DLLは文字にアンチエイリアスなどがかけれて、アルファチャンネル付きの画像
も扱えると聞いて、このプラグインを使用しようと思ったのですが、調べていると
HGIMG3.DLLは3Dゲームに向いていると言われている方がいました。
2Dのゲームにこのプラグインは不向きでしょうか?

またアルファチャンネルなどがある画像やアンチエイリアスのかかったフォントなど
扱えるとのことですが、RPGなどの高速描画が必要なものにも使用して問題ないので
しょうか?

宜しくお願いします。



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check

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2009/2/25(Wed) 20:17:10|NO.23599

hgimg3で2Dのゲームを作っても何も問題ないと思うが、
>RPGなどの高速描画が必要なもの
RPGは3DゲームやSTGとは違ってそこまで高速描画が必要ではないのでは。



ヒカリ

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2009/2/26(Thu) 15:07:04|NO.23618

2Dゲームに不向きということは決してないと思います。
むしろ、hgrotate ひとつで基本的な2D関係は問題ないと思うので、
手軽にプログラムが書けて、高速に描画できるという点ではオススメです。

ただ、checkさんの言うように、一度に大量の描画を行わない限り
hgimg3を使用する必要はないと思います。

「とにかくアルファチャンネル付きの画像を使いたい!」っていう時は、
速度などは特に考えなくてもいいと思いますけどね。



鱒寿司

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2009/2/27(Fri) 17:58:39|NO.23631

有難うございました。
アクションRPGを作ろうと思っていて、それなりに味方や敵、攻撃アニメーションなどを描画
するので、これで作ろうと思います。
お2人とも有難うございました。



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