それで今2D画像の一枚絵を表示しようといくつかの方法で試しているのですが
どれもうまくいきません。どこが間違ってるor違う方法がある等のアドバイスをもらえないでしょうか?
picload dir_cur + "\\a01.bmp",0
表示はされるが白黒表示、画像を表示したあとに3D画面に行くと画面がバグってしまう
E3DCreateBG scid1, dir_cur + "\\a01.bmp", "null"
コンパイルは通っているが、背景表示のものであるため画像が奥に行ったり表示されなかったりする
プログラム文
#include "e3dhsp3.as" dim keybuf, 256 mapsize = 120000.0 mapdiv = 50 mapheight = 5500.0 meter = 450 sw = 0 screenw = 640 : screenh = 480 screen 0, screenw, screenh, 1 ;初期化 E3DEnableDbgFile E3DInit 0, -1, 0, 16, 0, scid1 E3DCreateFont 24,, 400, , , , msgothic, fontid ・ (中略) ・ *main E3DGetKeyboardCnt keybuf if keybuf.VK_ESCAPE = 1 : goto *bye; ESCを押すと終了 title "メニュー画面" ;トップ画面 if(sw == 0){ (方法1)E3DCreateBG scid1, dir_cur + "\\a01.bmp", "null" (方法2)picload dir_cur + "\\a1.bmp",0 sw=1 E3DPlaySound curmidi1, 1 } if keybuf( VK_DOWN ) != 0: selectflag=1 if keybuf( VK_UP ) != 0: selectflag=0 color 0,0,0 if(selectflag == 0){ color 255,0,0 if keybuf( 'Z' ) != 0: goto *cselect } E3DDrawTextByFontID scid1, fontid, 100,100,"START", 0,255,255,0 color 0,0,0 if(selectflag == 1){ color 255,0,0 if keybuf( 'Z' ) != 0: goto *option } E3DDrawTextByFontID scid1, fontid, 100,100,"OPTION", 200,0,0,125 await 0 goto *main