HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2008
1206
@_@Easy3D 地面データの当たり判定について。3未解決


@_@

リンク

2008/12/6(Sat) 18:39:50|NO.21313

Easy3Dで3Dシューティングを作っています。
弾を発射して、地面に衝突したときに衝突した座標に
爆風のモデルを配置して爆発を表現したくて、
とりあえず試してみました。しかし、なぜか発射すると、
衝突していないにも関わらず、別の場所で爆発が出て、地面を這い、
衝突座標まで移動します。
説明下手ですいません;;
変数は、tamaidが弾の形状のID。jimenが地面データのID。
bkidが爆発の形状データ。

衝突判定の部分    E3DChkConfGround tamaid, jimen, 0, 200, -100, result0, adjustx0, adjusty0, adjustz0, nx0, ny0, nz0 if ( result0 != 0 ) { E3DSetPos bkid, adjustx0, adjusty0, adjustz0 }
なにか問題点無いでしょうか?
違うやり方があったら教えてください。



この記事に返信する


とおりすがりかも

リンク

2008/12/6(Sat) 21:35:21|NO.21320

E3DSetBeforePosは正しく呼んでますか?



KODB

リンク

2008/12/7(Sun) 09:45:05|NO.21334

呼んでいませんでしたwちょっとやってみます。



KODB

リンク

2008/12/9(Tue) 22:37:04|NO.21454

直ったんですが、爆発するときと爆発しないときがあってw
前よりは改善されたんですけど・・・w



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.