今度は新たにHSPで「ファイブツアーズ」的なものを作ろうとしています。
が
行き詰ってしまいました。
〜プログラム〜
日本語入力設定
ボーダーラインの消去
音楽
↑は略させていただきます
;/////////////
screen 0,ginfo(20),ginfo(21),0,0,0
sendmsg hwnd, $112, $F030
buffer 2,ginfo(20),ginfo(21)
sendmsg hwnd, $112, $F030
picload "画像"
gsel 0
gzoom ginfo(20),ginfo(21),2,0,0,1024,768,1
mmplay 4
pos 390,200
font "MSゴシック",50
mes "タイトル"
objsize 100,50
pos 600,350
button "[開始]",*game_main
pos 600,500
button "[終了]",*game_end
stop
*game_main
cls
buffer 3,ginfo(20),ginfo(21)
sendmsg hwnd, $112, $F030
picload "画像"
gsel 0
gzoom ginfo(20),ginfo(21),3,0,0,500,500,1
mmplay 1
sdim s,256
pos 390,850
font "MS ゴシック",60,16
objmode 2
input s,500,60
hMesbox = objinfo (stat, 2)
SetWindowLong hMesbox, -16, GetWindowLong (hMesbox, -16) | $1
imemode 0
editdelbor 0
stop
*game_end
end
;////////////////////
↑まではできたのですが、問題の設定・表示(問題が手前に向かってくる)、
グラフィック(海の上を地平線に向かって飛ぶ)、時間設定などができません。
できれば、このようなプログラムを作るときの
考え方などやヒントを教えていただけないでしょうか。
変な日本語ですいません。