HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2008
0924
ininhgimg3をbufferで使いたい4解決


inin

リンク

2008/9/24(Wed) 23:52:18|NO.19737

題名のまま、hgimg3をbuffer(仮想ウインドウ)で使いたいのですが、
エラーが発生します。


#include "hgimg3.as" buffer 5,280,280,0 hgini
この時点で、「Direct3Dデバイスの作成に失敗しました」とエラーが出ます。
なぜでしょうか?

なお、OSはWindowsXP、DirectXは9.0c、
描画先が通常のウインドウ(screen)なら、正常に作動します。



この記事に返信する


f(浮気中)

リンク

2008/9/25(Thu) 01:05:49|NO.19739

bufferは「見えないウィンドウ」じゃなくて「画像を保持するメモリ領域」だ。



inin

リンク

2008/9/25(Thu) 20:08:51|NO.19756

そうですか。

bufferと、screenを非表示にする以外に
見えないウィンドウって作れませんよね?



あり

リンク

2008/9/25(Thu) 23:33:51|NO.19759

hgimg3の画面をバッファにして何をしたいのかはわかりませんが
hginiの後にgeslの第2パラメータで-1を指定すれば
ウィンドウを消す事は出来ます。

screen 0,640,480,0 hgini gsel 0,-1 screen 1,640,480,0 ;別のウィンドウを作っておかないと終了できない
hgimg3の画像バッファをHSPのバッファにコピーするのには
hgcaptureを使えば可能ですが、hgimg3の画像からhgimg3の画像には
コピーする事が出来ませんので注意して下さい。



inin

リンク

2008/9/27(Sat) 02:06:39|NO.19770

ありがとうございます。
色々と考えて試してみます。



ONION software Copyright 1997-2023(c) All rights reserved.