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2008
0906
CRYMAN斜めの壁の当たり(壁ズリ)判定1未解決


CRYMAN

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2008/9/6(Sat) 11:07:10|NO.19061

HGIMG3で3Dゲームを作っているのですが、壁との当たり判定で苦労しています。
座標軸に対して平行な壁の当たり判定はうまくいくのですが、座標軸に対して斜めの壁に対する当たり判定は
どうやって実現できるのかがわかりません。斜めの壁の当たり判定をプログラムで実装する方法はないのでしょうか?



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ANTARES

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2008/9/6(Sat) 20:02:56|NO.19087

 数学の教科書を取り出して点と直線の距離を求める公式を
調べてください(インターネットで調べたことないけど、
こういうのも調べられるのかな?)。
中心からの距離がキャラの半径より小さければあたっているということです。
もっとも、マイナスになってほしい場合もマイナスにはならないと
思うので、その辺は工夫が必要です。



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