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2008
0721
ソノオ文字の移動7解決


ソノオ

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2008/7/21(Mon) 19:37:36|NO.17497

私はマウスを動かして文字を動かし、クリックすると文字がその場でストップし、
また文字が変わって(変更)して動かせて・・・
というゲームを作りたいのですがクリックするとストップするのと、
文字が変わっても前の文字は消えなくすることができません。
どうすればいいのでしょうか



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レヴィン

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2008/7/21(Mon) 20:04:39|NO.17499

1度、画面を全部任意の色で塗りつぶしてから
文字を表示すればできます。



ソノオ

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2008/7/21(Mon) 20:17:30|NO.17500

それはどういうことですか?



Quiet

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2008/7/21(Mon) 20:32:26|NO.17502

color 255,255,255:boxf //カラーコードは自分の好きな色に

を加えましょう。



inovia

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2008/7/21(Mon) 20:51:52|NO.17506

クリックした後も文字を残すって意味で解釈してみました。
結構適当で汚いソースですのであまりあてにしないように。
自分でもわからなくなってきた〜(>_<)


buffer 1,640,480 gsel 0,0 gmode 1,640,480,0 data="あ","い","う","え","お" hairetu=5 onclick gosub *c color 255,255,255 boxf color 0,0,0 *s gsel 0,0 pos 0,0 gcopy 1,0,0,640,480 pos mousex,mousey mes ""+data.n redraw 1 wait 0 redraw 0 gsel 0,0 color 255,255,255 boxf color 0,0,0 goto *s *c redraw 1 gsel 1,0 pos 0,0 gcopy 0,0,0,640,480 n++ if n=hairetu:n=0 gsel 0,0 return



Quiet

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2008/7/21(Mon) 21:02:22|NO.17508

なるほど、スタンプの要領ですか。

oo=200 dim x,oo:dim y,oo sdim k,oo h="あ","い","う","え","お" ;文字 repeat oo k.cnt=h(w) ;文字を入れる w+:if w=5:w=0 x.cnt=-100 ;隠す loop e=0 *main color 255,255,255:boxf color x(e)=mousex:y(e)=mousey ;eの配列だけマウス座標に stick ky if ky=256:e+:if e=oo:e=0 ;クリックするとe+ repeat oo ;表示 pos x.cnt,y.cnt:mes k.cnt loop redraw 1:await 1:redraw 0 goto *main



レヴィン

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2008/7/22(Tue) 00:53:37|NO.17520

俺の読み間違いでした。すみません。

>>消えなくすることができません。
前書いたものを消さずに残すって事ね。


やり方は、皆さんが書いてるとおりです。



ソノオ

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2008/7/22(Tue) 12:53:34|NO.17524

できました。ありがとうございました。



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