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2008
0716
シムさんHPバー6未解決


シムさん

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2008/7/16(Wed) 18:38:19|NO.17325

シューティングゲームなどで体力をバーで表示したいのですが
何かいい方法はありませんか



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Quiet

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2008/7/16(Wed) 19:00:16|NO.17328

boxfかなんかで表示すればいいです



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2008/7/16(Wed) 19:26:50|NO.17331

ここのn_progressbarとか使えそう
http://f19.aaa.livedoor.jp/~nsan/mygame/hsp/



高頻度通りすがり

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2008/7/16(Wed) 19:29:42|NO.17332

画像を準備すれば見た目の良いゲージは作成可能です。
表示サイズをmaxとすれば、max*hp/maxhpなどで幅が求められます。
あとはgcopyのコピー範囲にそれを指定するだけです。
boxfもほぼ同様に可能です。



axobj

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2008/7/16(Wed) 22:42:12|NO.17340

いいモジュールがありますよ。

http://sprocket.babyblue.jp/html/hsp_koneta3.htm#glass

使うとカックイーです。



船丸

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2008/7/17(Thu) 06:16:30|NO.17346

簡単に言うと指定の場所+変数で良いですよ。
少なくとも変数=体力の場合は。



tsuka

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2008/7/18(Fri) 22:10:06|NO.17390

>簡単に言うと指定の場所+変数で良いですよ。
>少なくとも変数=体力の場合は。

それだとはみ出すことがあるのでは?
前はそうしてたけど、計算式が分かってからは使わないようにしてます

その方が大きさとかをいちいち気にしなくていいから、自由度が高まります



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