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2008
0123
船丸3Dゲームを作るときは?5解決


船丸

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2008/1/23(Wed) 21:42:18|NO.13245

3Dゲームを作ろうと思うんですけど
今は、Easy3Dにしようか、hgimg3にしようか迷うんですけど、
どちらがいいか言ってください。
あと、意見も言って下さい。



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f

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2008/1/24(Thu) 00:06:56|NO.13250

・・・。

Easy3Dでやれば良いんでね。

意見?
いいのか?俺の意見は厳しいぞ。

まあ、こんな漠然とした事を大真面目に聞くようでは、まず完成しないんでね。
俺の印象では途中で放置率80%。あくまで俺の印象な。

どんな物が作りたいのか、どの程度の数学知識があるのかも知らせず
「どれがいいの?」とか聞く段階で相当甘く見ている様子もうかがえるしな。

HSPの質問はともかく、Easy3Dの質問はEasy3Dの配布元でしろよ。
数学の質問も、ココは板違いだぞ。覚えとけよ。

じゃあな、がんばれ。
完成したら「何が途中で放置率80%だよ。出来たじゃねぇか!」と報告に来いよ。



船丸

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2008/1/24(Thu) 16:07:50|NO.13253

当たっていますね、、、途中で放置率80%って、、、



船丸

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2008/1/24(Thu) 16:14:42|NO.13254

どんな物が作りたいのか : FPS
どの程度の数学知識があるのか {
3D座標は分かる
ベクトルも分かる
(E3の本一冊)

これで。



GENKI

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2008/1/24(Thu) 19:58:06|NO.13256

どちらも一長一短で、一概にどちらがいいとは言えません。
取り合えずヘルプやマニュアルからどんな命令が用意されているのか眺めてみるのもいいと思います。
また、過去に同じような質問が会ったと思いますので、過去ログを参照されてはいかがでしょうか?
ここのページの一番下に「サイト内検索」というのがありますので「HSP3掲示板 easy3d hgimg」と入力するとたくさん出てきます。

HGIMG3はシューティングゲームに代表されるような、オブジェクトモデルがたくさん出ているものが向いているようです。メモリ管理の関係からたくさんのモデルを表示できるらしいです。
Easy3Dは対戦格闘ゲームに代表されるような、あまりたくさんキャラクターが登場しないゲームに向いているようです。モーションに強いという特徴があります。

FPSならどちらを選んでも問題ないと思います。昨年のHSPコンテストの「Another Bound」はHGIMG3でしたし、Easy3DでもFPS系ゲームはたくさん作られています。(http://easy3d.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3
自分に合ったほうでいいと思いますよ。



船丸

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2008/1/24(Thu) 20:29:36|NO.13258

GENKIさんありがとうございます。
とりあえず本を持っているEasy3Dで開発してみます。
こんな年10歳の人に詳しいこと言ってくれてありがとうございます。



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