HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPTV!掲示板


未解決 解決 停止 削除要請

2008
0114
焼きプリンウィンドウサイズ2未解決


焼きプリン

リンク

2008/1/14(Mon) 20:03:09|NO.13084

初心者的質問で申し訳無いですが...
例えば320×240の解像度のゲームを作るとして、
ウィンドウサイズを倍で(PC上で640×480の大きさ)で表示するには
どのようにすれば良いのでしょうか?



この記事に返信する


ANTARES

リンク

2008/1/14(Mon) 22:01:46|NO.13085

 bufferに320×240で表示して全体をgzoomするとか?
ちょっと遅すぎ? やってみないとわからないけど。

でも、普通、解像度を落とすのは処理を速くするためなんで、
そう考えると、これで遅くなるようなら初めから640×480で
作ることを考えるべきでしょう。
フルカラーをパレットにする方が効果が大きいかも。
あ、HSP3てパレット対応が大幅後退したんだっけ。
いっそ、HSP2にするとか。



焼きプリン

リンク

2008/1/14(Mon) 22:16:06|NO.13086

早速の回答ありがとうございます。

あ、単純にファミコンみたくしたいだけだったりするんです。
で、ウィンドウに出すとちっちゃいのでズーム出来ないかな〜と
思いまして投稿させていただきました!

「gzoom」試してみます〜!



ONION software Copyright 1997-2021(c) All rights reserved.