レヴィンさん、こんにちは。
ご回答、ご指摘を頂きましてありがとうございます。
ソースファイルとビットマップファイルを準備しました。
【ソースファイル】
#include "hspdx.as"
;------------------------------------------------------------------
wx=640:wy=480 ; 画面の解像度の指定
es_ini ; system初期化
es_screen wx,wy,8 ; スクリーン初期化
if stat=1 : goto *dderr1
if stat=2 : goto *dderr2
goto *start ; 正常に完了
*dderr1
dialog "DirectXの初期化に失敗しました",1
end
*dderr2
dialog "スクリーンの初期化に失敗しました",1
end
*dxerr3
wait 100
;es_bye : wait 100
dialog "VRAMの容量が不足しています。",1 : end
;------------------------------------------------------------------
*start
gsel 0
es_cls
es_sync
await 0
;------------------------------------------------------------------
; ここから先に描画スクリプトを書いてください
;------------------------------------------------------------------
buffer 0,640,480,1 ;バッファ作成
pos 0,0
picload "test_640_480.bmp"
es_buffer 0 ;オフスクリーンバッファへの転送
if stat=1 : goto *dxerr3 ;成否判定
gmode 0
pos 0,0
es_copy 0,0,0,640,480
es_sync
await 0
wait 500
end
【ビットマップデータ】
http://loto6.news.coocan.jp/etc/test_640_480.bmp
このプログラムは、256色のビットマップをDIRECTX経由で、表示して
しばらく画面に表示した後、終了するというものです。
ところが、色が抜け落ちてしまい、画像が白黒に表示されてしまいます。
どこに原因があるのか分からない状態です。どなたかお分かりになる方が
お見えでしたら、ご指導を頂きたく、宜しくお願い致します。