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2007
1031
gonキー入力処理について2解決


gon

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2007/10/31(Wed) 16:56:03|NO.12104

*a
 処理
goto *a

という形でループかけてゲーム進行をしています。
それで、あるボタンを押すと弾が1発だけでるようにキー入力処理がしたいのですが
ループを掛けてるので、少しでも長く押しっぱなしにすると弾が2個以上出てきます。
一回キーダウンしたら次のキーアップまでの間、2個以上出せないようにするにはどうした
らいいですか?



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Elfizm

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2007/10/31(Wed) 20:23:33|NO.12112

前回のループにおけるキーの状態を保存し、
前回のループでキーが押されていない場合のみ弾を発射するようにするといいでしょう。

*a await getkey space, 32 if space==1 && space_before == 0 : mes "space" space_before = space ; キーの状態を保存 goto *a



gon

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2007/11/1(Thu) 16:15:54|NO.12121

うまく出来ました。ありがとうございました。



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