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2007
0908
512MBhspdxを使って横スクロールゲーム6未解決


512MB

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2007/9/8(Sat) 20:28:36|NO.10968

横スクロールアクションゲームを作りたいと思っているんですけど、
そのときにhspdxを使うか迷っています。
他の人の作ったゲームを見てみるとhspdxを使って作っているんですが、
自分はhspdxを使ってもあまり利点がないように思えるんです
hspdxを使う利点と、hspdxでアクションゲームを作るときのアドバイス
良かったら教えてください。



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ゆっぺ

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2007/9/8(Sat) 21:11:09|NO.10972

当り判定が楽、描写が早いとか書いてた



ウーパールーパー

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2007/9/9(Sun) 09:17:01|NO.10985

ぼくは使わない派



猫ーん

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2007/9/10(Mon) 17:04:50|NO.11011

利点についてですが。目安として、
HSP3.1付属のサンプルのうち、HSPDXの物を見て、
「オレなら、標準命令だけ(?)で、同程度の速度で動かせるぜ!」
「しかも、簡単な記述で!」
・・・のように考えることが出来て、また、それを実現できるのなら、
アナタには利点はないと考えて良いと思います。

アドバイスの件については、
質問の範囲が広すぎると言うか、あいまいなため、
私の方ではお答えしかねます。



f

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2007/9/10(Mon) 17:31:09|NO.11012

・・・自分で「利点が無い」と思うなら、それが正義でね?

誰も強制はせんし。


俺は過去に環境によって挙動が変わる現象を起こしたのでそれ以来使ってない。
hspdxが悪いのか俺のコードが悪いのかなど検証してねえので。念のため。



YSR

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2007/9/29(Sat) 15:36:28|NO.11259

fさん。
検証していなかったら、hspdxが悪いのか自分のコードが悪いのか分からないんじゃ・・・。
でも、今じゃそのコードも無いんだろうし、有ったとしてそれで普通に動いたら
hspdxに失礼ですよ・・・。
(はっ!今、人でもない[hspdx]に『失礼』を使った!)



Ve

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2007/9/29(Sat) 21:37:31|NO.11274

hspdxでゲーム作ったことがあります。

hspdxは、ある部分が強化され、ある部分は出来なくなったりという制約
が上乗せされるので大変でした。

設計をきちんとできないと後で困りますね。



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