HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (デスクトップオンライン)

No.68

デスクトップオンライン

2011-09-04


バージョン 0.81

作品のダウンロード

376715 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

なぎょ
( HSP歴3年 )

あり



デスクトップ上でマウスカーソルを共有しつつ、
モンスターを倒すオンラインゲームです。


私のHPに最新版があります。

Ver0.60 いろいろとバグを解消。
サーバIP自動取得方法変更。
Ver0.70 でかいモンスター追加
アイテムレベル追加 etc...
Ver0.80 アイテム追加 etc...

完成度:81%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術2
完成度1
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/08/21 23:33:11 )
作品名:デスクトップオンライン(No.68)

まさかデスクトップ画面上にそのまま魔物がうろつくとは…!びっくりしました、面白いアイディアです!
敵の攻撃範囲に注意しながらの攻撃や回復、アイテムの収集などかなり楽しいです。
敵の攻撃力を下げる武器なども出てきて、戦い方にも幅があります。
上昇させる能力値を自分で選べる自由度もいい感じです。
パラメーターがひとつ上がるごとに強くなったことを実感できるバランスも良いですね。

mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/08/15 22:56:08 )
作品名:デスクトップオンライン(No.68)

ゲーム、プレイしました。スライムや、ビー(蜂)
と戦い、アイテムを手に入れて、レベルアップしていく
ゲームでした。まだまだこれから、ゲームが良くなっていく
予感のするゲームでした。ネットゲームなので、皆様と、
遊ぶ機会があると、さらに、面白い体験ができそうだと
思いました。これは、名作になれるゲームだと思いました。

なぎょ(作者) さんのコメントです( 2011/08/15 21:23:22 )
作品名:デスクトップオンライン(No.68)

コメントありがとうございます。

現在、モンスターは基本的にアイテムを使うことで出現するようになっています。アイテムの中にそれらしきアイテムがあると思うので、選択して使用してみてください。

私のHPに最新版(ver0.60)をアップしてます。
そちらで起動してもらえれば、サーバIPを自動取得してくれると思うので、私がサーバプログラムを動かしている間は皆様でプレイすることができると思います。
まだ未完成ゆえ、停止させているときもありますが、
できる限りサーバプログラムを動かしておくようにします。


mirage17 さんのコメントです( 2011/08/15 19:10:12 )
作品名:デスクトップオンライン(No.68)

この作品を評価したいのですが、サーバーを立ち上げ、ログインして、剣のアイコンまでは、表示されるのですが、モンスターが、でてきません。オフラインプレイなど試したのですが、だめでした。評価可能なやり方があるのでしたら、すいませんが、
教えてもらえないでしょうか?皆様で、プレイする時間を決めて、すればよいのでしょうか?メニューを見るからには、大作の
予感がするので、ぜひ、皆様とプレイしたいのですが。モンスターは、どうすれば、現れて、ゲームプレイ可能か、教えてください。お願いします。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら