HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (World of war)

No.33

World of war

2011-08-03


バージョン 1.08

作品のダウンロード

51433659 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

ダウンロードの注意

にゃんちゃん
( 男性 年齢14 中学生 HSP歴4年か5年ぐらい )
( 応募地:山梨のどっか )

あり



音だけを頼りに、迫りくる敵を打ち落とせ!
どこにでもありそうな縦STGですが、このゲームでは画像が出ません。
メニューなどもすべて専用音声がガイドします。
最初はわかりにくいかもしれませんが、すべて最初の1匹を打ち落とすまではお試し
ください!
なお、ヘッドホン必須です。
また、紹介動画のリンク先は、ゲームをさいしょからクリアまでプレイしたmp3ファイルです。

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度3
アイデア3


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


にゃんちゃん(作者) さんのコメントです( 2011/11/19 19:09:11 )
作品名:World of war(No.33)

コメントありがとうございます。
私も、実はその長さっていうのは気になっていました。
ただ、具体的にどういったように対処するべきなのか、ずっと迷っています。
根本的な(最初の段階の)撃退数を減らすほうがいいのか、レベルをクリアしたときに増やす撃退数をへらすほうがいいのか。
う〜ん、どっちがいいんだろう…もしくは両方とか…
あと、ヘリちゃんは固いですw

GENKI さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/09 00:02:30 )
作品名:World of war(No.33)

ヘリコ硬っww 楽しさのあまりつい集中して時間を忘れそうです。
この楽しさはやった人にしかわからないですね。動画や説明文では楽しさが伝えられないのがもったいないですね。

ちょっと気になった点としては、1ステージが長すぎるように感じました。なんというかメリハリが無い感じといいますか…?


ゲスト さんのコメントです( 2011/10/20 14:39:27 )
作品名:World of war(No.33)

音だけでここまで魅せるとは!!

映像にばっかりこだわってる最近のゲームクリエーター達に教えてやりたいですね

映像がキレイなゲームが大好きな俺には衝撃的でしたw

にゃんちゃん(作者) さんのコメントです( 2011/08/03 22:15:19 )
作品名:World of war(No.33)

早速、コメントありがとうございます!うれしいです。
なにかわかりにくいところなどありましたら、どしどしお願いいたします。
ちなみに、玉を当てられない方のためにちょっと裏技を紹介します。
まず、敵が攻めてきたらデリートを押します。
入力ボックスに
sonar start
と入れてエンターを押すと、玉があたるポジションに移動すると音がするようになります。


ぴっぴ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/08/03 02:03:12 )
作品名:World of war(No.33)

最初は何も表示されないので不具合かと勘違いしてしまいました。
これは斬新ですね!
よくある素人生録音みたいなボイスじゃなく、効果音、サウンドへのこだわりがすごく伝わってきました!

大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/08/03 01:26:59 )
作品名:World of war(No.33)

音だけが頼りの状況で、複数の敵が迫り来る緊張感にどきどきしました!
左右の聴き分けに慣れてショットガンを当てられるようになると嬉しいです^^新しい感覚に目覚めそう…!
最初のうちは自分が被弾したのか敵を倒したのかよくわからなかったのですが、hキーで自HPを確認してどの爆発音が敵を倒した音か把握できるようになると、連続して撃ち落したときにドヤ顔で「やってやったぜ…!」と喜べるようになりました。
シナリオが肉声で読み上げられるのもなかなかゴージャス!あと、一時停止中に音楽が鳴るのもよいですね、癒されました。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら