HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (ポップガンポリス)

No.3

ポップガンポリス

2011-10-19


バージョン VER1.11

作品のダウンロード

6470996 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

祐矢
( 男性 年齢18 高校生 HSP歴おおかた5年 )
( 応募地:香川 )

あり



近未来の宇宙都市を舞台とした、全5エリアのアクションゲームです。1つのキーボードで、2人での協力プレイが可能です。
「ポップガンポリス」のカルロとアンナとなり、大量発生した謎の小さなロボットを倒して行き、最終エリアの「マザーロボ」を破壊して下さい。
倒した敵の数は2人別に表示するため、どちらが多く倒せるかを競う対戦ゲームとしても遊べます。
全体的にゆっくりとしたゲームですので、ゲームが苦手な方でも楽しみ易いと思います。

・VER1.11での変更点。
1人用の時に、方向キーで操作が出来るように変更しました。従来通りの操作も可能です。


・隠し要素の紹介。
「YY-GAMES」ロゴが表示されている画面で、スペースキーとエンターキーを合計6回連打すると、より難度の高いモードでお楽しみ頂けます。

完成度:100%





動作環境:Windows95以降、メモリ128MB以上推奨、音の再生にDirectXを使用

使用プラグイン/モジュール:dsoundex.as

ライセンス:フリーソフトですが、再配布の際はご連絡下さい。

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年12月

スタッフ:祐矢



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術2
完成度3
アイデア1


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/07 23:31:07 )
作品名:ポップガンポリス(No.3)

気軽にプレイできるのにハイクォリティでした。
楽しかったです。

魔女オイラ さんが [アイデア] を評価しました( 2011/09/16 05:22:25 )
作品名:ポップガンポリス(No.3)

ゲーム全体の作りがかわいらしくて、楽しいゲームにしあがっていると思います。
ゲームバランスもよく考えられていたと思います。

mirage17 さんのコメントです( 2011/08/15 13:04:04 )
作品名:ポップガンポリス(No.3)

操作系の改善確認しました。
1Pが、方向キーで、移動できて、便利になりました。
ゲームがプレイしやすくなって、このゲーム
の評価も上がりそうです。
移動しやすくなって、とても、いいゲーム
になったと思います。

大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/08/13 06:41:13 )
作品名:ポップガンポリス(No.3)

撃ちながら突撃したり、待ち構えて狙い撃ったり、レーダーを頼りに遠距離から狙撃したりと色々な戦い方ができて楽しめました!
ゲームオーバーの後も同じステージから遊べるので気楽に挑めて良いです。
キャラも可愛らしくて素敵です!凄まじく出来のよいオープニングデモに衝撃を受けました!

mirage17 さんが [完成度] を評価しました( 2011/08/05 14:08:24 )
作品名:ポップガンポリス(No.3)

操作になれが必要ですが、なれると、楽しめました。
EASYで、クリアしました。ロボが、玉を撃ってくるので、
なれるまでは、すぐ、ゲームオーバーになりました。
しかしながら、なれてくると、玉さけの楽しさが、
味わえるゲームでした。操作系で、1Pに、上下左右キー
とスペースキーを割り当てられると、さらによくなると
思いました。もっと評価されてもいいような気がしたので、
評価しときます。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら