HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (夢と現実 〜 if 〜)

No.210

夢と現実 〜 if 〜

2011-10-22


バージョン 0.80

作品のダウンロード

15332058 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

黒白の光
( 男性 HSP歴約1年半 )

あり



ゲームというよりクリックしてストーリーを進めていく作品です。

システム作りは頑張りましたが肝心のストーリーが完成できませんでした…orz
また…5分程度で終わってしまいます…。
まぁ完成していても15分程度の作品ですが…。

この作品は来年以降公開予定の 夢と現実〜冬の想いで〜 のifストーリー。
だからと言ってそういうことを気にしてプレイする必要はありません。

5分程度の作品ですが興味がありましたらプレイしていただけると有難いです。
3Dで一人称視点の恋愛アドベンチャーゲームを目標に制作しています。


この作品は完成できるよう今後も制作を頑張ります。
そして来年、皆さんに楽しんでいただけるような作品を新たに作りたいと思います。

------------------------------------------------
放課後、目を覚ますと幼馴染の女の子がいた…
------------------------------------------------

完成度:80%
(協力者募集中)





動作環境:Windows XP以降 (DirectX 9.0c 以上 Visual C++ 2010 ランタイム 必要)

使用プラグイン/モジュール:e3dhsp3.dll

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年11月

スタッフ:


この作品は以下の協力者を募集しています:

サウンド テスター



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度1
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


黒白の光(作者) さんのコメントです( 2011/11/18 21:52:39 )
作品名:夢と現実 〜 if 〜(No.210)

感想ありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。

mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/13 18:10:01 )
作品名:夢と現実 〜 if 〜(No.210)

3DアドベンチャーゲームをHSPで、作る事は、
すごいことですが、それ以上に、キャラクターが、
とても僕の好みにマッチしているのも、ポイント
高いです。完成していれば、もっと評価されたと
思います。

魔女オイラ さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/01 00:25:23 )
作品名:夢と現実 〜 if 〜(No.210)

気になった点は、工夫次第では
よりメモリの低いPCにも対応まだできると思ったことです。

ただアニメーションが細やかで、演出の部分もよくできていて
前回にくらべて格段にパワーアップされていて驚きました。


大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/10/21 23:24:11 )
作品名:夢と現実 〜 if 〜(No.210)

キャラの表情の変化が可愛らしい!視線にどきどきします。
システム面でも、文章はホイールでの送り/戻し、さらに自動送りも可能、
設定ではSE/BGMそれぞれの音量調整ができるなど、充実のインターフェイス対応で素晴らしいです!


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら