HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (Easy3Dアニメビューア)

No.199

Easy3Dアニメビューア

2011-11-20


バージョン 1.01a 

作品のダウンロード

10169898 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

GENKI
( 一般人 HSP歴十数年? )

あり



RokDeBone2で作成されたアニメーションデータを読み込んで閲覧するためのビューアです。
本ツールではbldファイルを指定するだけでアニメーションの再生を行うことができます。
シークバーを装備していますので再生位置も思いのまま。

また再生時のサイズが任意に指定できるほか、AVIファイル作成機能を実装しています。(音声出力なし)
動画サイト用にアニメーションを作成したいときなどに便利です。

完成度:100%





動作環境:Windows XP以降、DirectX9.0c以降、GPUがピクセルシェーダ2.0以降に対応していること。

使用プラグイン/モジュール:e3dhsp3.dll

ライセンス:NYSL

ソーススクリプト:公開

プロジェクト開始:2010/10/

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術4
完成度2
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


mirage17 さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/11/14 17:32:58 )
作品名:Easy3Dアニメビューア(No.199)

わかる人にはこのツールのよさがわかる作品でした。
再生してみましたが、よくできていました。
専門的なツールなので、一般的なツールだったら、
もっと評価されたかなと思いました。

大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 23:24:57 )
作品名:Easy3Dアニメビューア(No.199)

RokDeBone2内のサンプルbldファイルで実行してみました。
予想を大きく上回るハイクオリティなムービーが再生されて衝撃を受けました…!!
シークを使って自在にムービーを見られて便利です。
デフォルト解像度が様々な媒体用に用意されているのも扱いやすくて素晴らしい。

ロコ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/05 21:24:37 )
作品名:Easy3Dアニメビューア(No.199)

サクッと動画をシークできて、AVI化もすぐに可能なとてもいいツールですね。
RokDeBoneでアニメーションを作る人にはかなりありがたいツールなのですが、
果たしてこのありがたさがわかる人が何人いるの…ゲッフンゴッフン

というのも、
RokDeBone2で3Dアニメを作れること自体があまり知られていない気がするので、
ぜひ、このツールを使ってAVI化&ニコ動への投稿の流れができてほしいところですね。

魔女オイラ さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/10/28 01:22:57 )
作品名:Easy3Dアニメビューア(No.199)

よく自作ゲームの動画を撮るので
複雑なムービー用などに活用させていただきいたいと思います。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら