HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (ケルパニウム四目並べ 〜 Connect and Eliminate Four.)

No.145

ケルパニウム四目並べ 〜 Connect and Eliminate Four.

2011-09-22


バージョン 1.1

作品のダウンロード

107786 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

kerupani129
( HSP歴約2年 )

あり



■コメント
友達 (昨日知ったばっかりの人なんだけど…) と暇つぶしに紙と鉛筆で適当にゲームやってたらなんか新しいゲームが出来て、それをPCゲームにしてみました。
五目並べなら知ってる人多いんですかね?私は小学生の頃四目並べが学校にあり、しかも塾の黒板でブロックを書いてやったりしていました。ブロックのほうのルールは、まず、線を引き、その上にブロックを乗せていくように2人が交互に(区別着くように)ブロックを書いていくんです。そして、自分のブロックを縦横斜めのいずれかで四つならべたほうが勝ちというルールでした。

まだオフラインで2人でやるしかないですが、いつかオンラインの機能とCPUとやる機能つけたいです…。

あと、2日間で作ったんでバグがあるかもしれません。

■更新履歴
ver.1.0 うp
ver.1.1 画面の端のほうまで行ったときに暗黒ブロックが作成されるとエラー7が発生するバグ修正。

完成度:85%





動作環境:Windowsなら動くたぶん

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:ZIPのままいじくらなければ配布おk

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2011年9月20日

スタッフ:ゲームアイデア:kerupani129 and his friend
プログラム:kerupani129
画像:kerupani129



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度0
アイデア0


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


Junji Suzuki さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/10/30 23:07:29 )
作品名:ケルパニウム四目並べ 〜 Connect and Eliminate Four.(No.145)

独特なデザインセンスや秒針のタイマーに惹かれます。
ルールはこれでもいいんだけど、まずは基本の5目ならべ(または3目からはじめる)
にして、そこからちょっとずつルール拡張してユーザーにわかってもらうほうが伝わりやすい気もしました。
マスが長方形なのは非常に面白いセンスでアリだと思いますが、
ルール上、縦も横も平等なので正方形のほうが適切という事実も。
この兼ね合いがうまくつくと完璧だと思います。
(終了時はオートセーブでいいかも。)


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら