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応募作品の詳細 (DarkSummoner I)

No.115

DarkSummoner I

2011-10-20


バージョン 5.0

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169886848 bytes

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ダウンロードの注意

魔女オイラ

あり



スキルや武器で、ゾンビを倒しながら迷宮をさ迷う3Dアクションゲームです。

ローポリ技術やツールの工夫により、低スペックでも
起動する3Dに仕上げました。

ムービーなどもございますのでぜひごらんください。

なおこのゲームには、暴力シーンやグロテスクなシーンも含まれています。

以下の不具合を修正いたしました。

画面がチカチカする。
2週目プレイ時に、画面が真っ白になり戻らなくなる。
誤字がある。

著作権(26℃氏作の骸骨)の表示もれ。



完成度:100%





動作環境:Windows XP以降

使用プラグイン/モジュール:e3dhsp3.dll

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2011年3月

スタッフ:魔女オイラ



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ネット審査員の評価

プログラム技術13
完成度14
アイデア11


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作品へのコメント


ookenn さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/11/13 20:44:38 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

全体的にはすごくよくできていると思います。
私も最後まで楽しませていただきました
ですが、視点については操作がしにくいなぁと感じました

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/11 15:53:24 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

先に不満点を挙げると、視点の設定が多少不親切に感じました。
扉に入るとほとんどの場合画面手前に進むのに途中で前後が入れ代る為
入力方向が分かり難くなったり、場所によっては視点が適切に
切り替わらない為敵が見えない状態で進む必要があり
意図しないダメージを受ける事が度々あるのが気になりました。

しかし、その不満を吹き飛ばすくらいゲーム自体が面白く
演出も上手だったのでクリアまで楽しくプレイする事ができました。
2週目以降のプレイでのお楽しみ要素もあるのもポイントUPです。
エンディングが意味深なので次作も楽しみにしています。

GENKI さんのコメントです( 2011/11/10 00:55:03 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

続き
・カメラ固定でラジコンタイプはあまり見かけません、デフォルトはTYPEAがいい。
・カメラはPC自動追尾するタイプだともっと操作しやすくなるかと。
・半透明幽霊3匹にキレイに囲まれ連続攻撃。死ぬまで身動きが取れなくなりました。w


GENKI さんが [完成度] を評価しました( 2011/11/10 00:54:46 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

作りこみすごい!味方に攻撃出来る点も非常に好感持てました。w
いい作品ほど言いたいことが山ほどでてきて…一応書いておきます。
・起動時の小ウィンドウ。ディスプレイ中央にすると発見しやすいです。じゃまになるとはは考えられないので最小限サイズではなく大きくてよいと思います。むしろ気づきにくい方が問題。
・SPACEもコントローラーで代用できるといいのですが…。


四葉 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 23:07:00 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

いつもオイラさんのゲームには
楽しませていただいています^^

丁寧なモデリングと作りこまれたシステムが
見事に一つのゲームとしてまとまっていて
素晴らしいです!!


ポッチ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/07 00:49:53 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

大変面白い作品だと思います!
キャラクターやマップの作り込みもすごいですが、武器やアイテム等、システムもしっかり作り込まれていると感じました。
キャラクターの操作方法を二種類用意する等、操作のし易さに気を配っている点も良かったです。
イベントもしっかり作られており、ボリュームもたくさんあるので遊び応えも十分です。
しばらくやりこんでみようと思います。

ZAP さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/05 21:31:40 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

これは大作ですね!
ゲーム中の動きもサクサクとして爽快なのですが、インターフェイスをしっかり作られているのに感心しました。細かいところでプレイヤーにストレスを与えないようにしている配慮が伺えます。

zeduo さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/04 20:14:11 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)



猫の手 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/10/08 15:32:29 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

この作品のクオリティーの高さには、敬意を示したいと思います。

非公開コメントです( 2011/10/01 14:17:01 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)



大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/30 21:32:29 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

ハイクオリティなムービー、マップにおける数々のギミック、スキル収集や鍛冶要素など、とてもとても盛り沢山な内容で面白いです!
恐怖を感じる雰囲気も素晴らしい…!
武器が多めに手に入るのも嬉しいところ。使用回数制限の緊張感を保ちつつ、コンボを楽しめました。無害なNPCにも攻撃可能^^
これほど大規模な作品を完成なされたことに驚嘆しました!すごい!

info さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/09/26 13:30:34 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)



ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/25 16:12:25 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

ここまでの大作を作りきる魔女オイラさんのパワーに
いつも感心しております。

ライトなど細かい演出に凝っていたり、
シナリオ分岐があるなど、
相当に作りこんでいる印象を受けました。

1つだけ気になったのは、攻撃と会話送りボタンが同じなので、
あまり頑張って攻撃ボタンを連打しすぎると、
意図せず、セリフを送ってしまうことでしょうか?

システムに関しても、アイテムから選んで装備し、
武器が変わる、モーションが変わる、魔法が使えるなど
気が遠くなるような作業量だったと思います。
とにかくたくさんの要素を盛り込んだなあと感じました。


ぴっぴ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/19 23:59:54 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

この完成度!!すべてをやりつくしてはおりませんが、非常に自分の作ったゲームに対する情熱というものを感じました。
個人的には最初のムービー(草むらの影からシーンが始まるところ)がとても雰囲気が出ててすばらしいと思いました。

annin さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/09/19 12:46:40 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)



bt さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/16 23:34:00 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

クリアしました!
ドキドキしながら非常に楽しくプレイさせて頂きました。

各所でシステムを作り込んでいる点で技術を
操作性にも配慮がなされていて、ゲームバランスも良かった点で完成度を
敵の死亡処理や武器耐久度、スキル配置など創意工夫がこらされていた点でアイデアの星3つ評価させて頂きます。

mirage17 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/09/16 15:38:01 )
作品名:DarkSummoner I(No.115)

バイオハザードに、スイートホームが混ざったような、
カプコンライクなノリがありました。ゲームは、オリジナル
で、ゾンビなどの敵を倒したり、アイテムや鍵を見つけて、
謎を解いたり、魔族がアイテムを売ったり、武器を精錬していたりして、セーブポイントや、回復薬も、適所に配置されており、
よかったです。操作法も2通りあり、途中でも選べて便利でした。アイテムの装備など、本格的でした。
3Dアクションゲームの傑作といえると思います。熱中し、はまります。ぜひ、お勧めです。


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