HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (簡単シューティング2 -K.M.T.-)

No.278

簡単シューティング2 -K.M.T.-

2010-11-01


バージョン 0.80

作品のダウンロード

515570 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

karasawa
( 大学院 HSP歴数年 )
( 応募地:石川/愛知 )

あり



制作中の作品の完成が間に合わなかったので、代わりの物を作成し応募しました。

この作品は、画像ファイルや追加プラグインを一切使用せずに作成したスコアトライアル型簡易STGです。
よって、プラグインを用いていないので、パッド非対応です。
パッドでプレイする場合は、某フリーウェアを用いるなどしてプレイして下さい。

3種類の武器を使い分けてください。
隠し機体が多数存在します。

完成度:80%





動作環境:Windows Vista

使用プラグイン/モジュール:なし

ライセンス:自由に配布可能

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年10月中旬

スタッフ:karasawa



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度1
アイデア3


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


あつあつチャーハン さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/27 20:35:07 )
作品名:簡単シューティング2 -K.M.T.-(No.278)

Red boxで、ハイスコア311120でした!!
道中の敵を気合いで全て撃破して、なんとかSepia boxまで倒しました!!

シンプルな表現とは対照的に、スコアシステムがかなり作りこまれていて、とても驚きました。

敵を短時間で倒していったほうが、最終的なスコアが高くなると思ったので、特にボスbox戦ではぎりぎりまで近づいて攻撃しました。
また、敵の弾に当たるとスコアが加算されるのですが、HP(青)がなくなるとゲームオーバーになるので、敵の弾とHPを意識してプレイしました。

個人的に、マウス操作のPPL Loz.を使いこなせるようになりたいです!!

ISOC-7 さんが [アイデア] を評価しました( 2010/11/14 23:20:42 )
作品名:簡単シューティング2 -K.M.T.-(No.278)

私には無理ゲーでした。
音楽と文字のセンスがとても良いですね。

(訳)
このゲームは、シンプルさを狙った郷愁を感じるゲームです
俺はこの世界で生まれた。
俺はこの世界で育った
俺は世界の全てに、うんざりした
俺はこの世界に失望した
俺は...
"俺"は 何なんだ?
以上、多分これで合ってるかと。


GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2010/11/07 16:35:13 )
作品名:簡単シューティング2 -K.M.T.-(No.278)



GENKI さんのコメントです( 2010/11/07 16:34:35 )
作品名:簡単シューティング2 -K.M.T.-(No.278)

使ってる素材事態は凄くシンプルなのに、中身や演出は本格的でした。
でもとりあえず、日本語でおk。


mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/06 21:12:05 )
作品名:簡単シューティング2 -K.M.T.-(No.278)

短期間で、文字が、攻撃してくる、シューティング
を作られていました。なんとなくプレーしましたが、
面白かったです。マニュアルは、日本語版も、用意
したほうが、いいと思います。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら