HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (マインスイーパ)

No.132

マインスイーパ

2010-12-01


バージョン 5.0 

作品のダウンロード

316786 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

ISOC-7(アイゾック セブン)

なし



御馴染みの、Windowsに付属しているマインスイーパーを、より楽しめる仕様に致しました。
本家にはない仕様も実装、例えば
・オートフラグ
・回転機能
・0.1秒刻み
など。かなり力を入れました。是非、一度遊んでみて下さい。
ちなみに、アハ体験並みに気付きにくい隠し味もあります。

完成度:100%とありますが、実際のところ、ゲーム製作に終わりは無いのだから、実質は未知数でしょうか。

<お詫び>
Ver 4.0からの更新点
12月になってようやく、お届け出来ます。
>同時押しバグを修理
フィールドで同時押し、そのまま盤外で離すと強制終了するバグ
これは、配列の指定を間違えていたためです。
>回転軸ブレを修理
回転の計算で、僅かな誤差が発生。微調整で対策しました。
>空白で右クリックをすると旗が立つバグを修正
絶対座標x=0、y=0の付近2箇所。座標-1が座標0とみなされていました。
>画像フォルダにライフゲームを追加しました
観賞用です。お詫びに同封しておきます。

「一次審査通過作品」

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度0
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


ISOC-7(アイゾック セブン)(作者) さんのコメントです( 2010/11/15 22:21:12 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

↓訂正
メールを転送したと言いましたが、言い方が分かりにくかったようです、
運営さんに転送したはずなのですが、失敗していたため、未だVer4.0のままです。
出来るだけ早く、運営さんに郵送いたしますので、今しばらくお待ち下さい。大変御迷惑をお掛けしております。

修正箇所について
同時押しバグの修理と、お詫びにライフゲームを同封してあります。


ISOC-7(アイゾック セブン)(作者) さんのコメントです( 2010/11/15 00:44:07 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

お礼にライフゲームも即席で作成いたしましたのでプレゼントします。
11月14日の9時過ぎに、添付ファイルにしてメールを転送しました。


ISOC-7(アイゾック セブン)(作者) さんのコメントです( 2010/11/13 22:05:15 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

羊 さん
快適に遊んでもらえて良かったです。
>不具合ですが、マウス左右ボタンを同時押ししてドラッグしたら落ちました(エラー7)
どうやら、配列の指定に問題があったようです。
修正しましたので、近いうちに事務局の方にお送りします。
申し訳ありませんでした。

バグの発見はとても助かります、ありがとうございました。


羊 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/10 21:07:02 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

オートフラグ&オープンが便利です。クリック連打でどんどん開いていくのが爽快です。
地雷を踏んでもスコアにペナルティがあるだけで、ゲームオーバーにならないので気楽にできます。
不具合ですが、マウス左右ボタンを同時押ししてドラッグしたら落ちました(エラー7)

ISOC-7(アイゾック セブン)(作者) さんのコメントです( 2010/10/22 23:39:18 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

ありがとうございます。
>回転について
これ自体は何の役にも立たないようですが、
フィールドをあらゆる方向から見る事が出来るという仕様です。

>難易度選択が起動時にしか行えないのと・・・
リセットボタンを実装しました。これでかなり操作性も向上したかと。
次回の更新で反映される手筈になっております。
>マウスカーソルのちらつきが気になるので
私の方では、そのような事はありませんでした。

作品を更新致しました。反映された際には是非どうぞ。他にも改善点があります。


あり さんが [アイデア] を評価しました( 2010/10/21 11:29:16 )
作品名:マインスイーパ(No.132)

オートフラグ機能が便利ですね。
回転はなんの役に立つのかよくわかりませんが・・・(汗)

難易度選択が起動時にしか行えないのと
マウスカーソルのちらつきが気になるので
対処してもらえれば遊び易くなると思います。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2010(c) All rights reserved.

応募規定はこちら