HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



The CHAOS WORLD(ID#45)
評価ポイント : 4

プログラム技術1
完成度1
アイデア2

この作品の評価を投稿する

MAKA さんが [完成度,アイデア] を評価しました
熱中して9章までプレイさせて頂きました。
武器やキャラ、能力等が解説つきで用意されていて、
またやり込み要素も沢山あるのにこだわりを感じました。

少し気になったのが、戦闘時のダメージ表示が解りづらい事、
敵ターン時にカーソルがおかしな位置に表示される事、
メニューの「ゲーム終了」と「閉じる」を押し間違えて最初から…
というのが結構あった事(私だけ?w)
…といった点が改良されれば、更にプレイしやすくなるのではと感じました。

完成版も楽しみにしております。
( 2009/08/28 14:36:39 )

yuuzaa(作者) さんのコメントです
http://maxs.web.fc2.com/simu/
とりあえずサイトを作りました。
攻略記事(製作中)や掲示板があるので見に来てください
( 2009/08/12 22:05:38 )

yuuzaa(作者) さんのコメントです
杖の使い方は、攻撃コマンドで使用します。
範囲内の好きな味方を選んでZキーです。
アイテムメニューの使うは一般アイテムを使用するときに使用します。
わかりにくいので攻撃/杖というコマンドに名称変更します。
( 2009/08/04 16:29:40 )

木村 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
 素直に面白かったです。動きもスマートで好みです。

 ただ、願わくばシステム部分の説明をもう少し詳しくreadme辺りに乗せて下さっていればと望む次第です。
 例えば、[キャラ選択]→[移動]→[アイテム]→[ヒールを装備/使用]→[何も起こらない]→[やり方が悪かったのかと思いキャンセル]→[HPも回復されずに行動終了]という事態に私はなってしまいました。
( 2009/08/04 15:27:57 )

yuuzaa(作者) さんのコメントです
6章クリア時にゲームオーバーになってしまうバグがあります。
6章は一応プレイできますがやり直す羽目になるため、
今はやらないほうがよいかもしれません。
ほかの章は大丈夫ですが
ターン数がリセットされないので、面をクリアしてセーブしたら
リセットしてください。
あと、ラゼルのシルバーランスが槍ではなく、通常になっています。特に支障はありません。
(8/4記)
( 2009/08/04 14:58:00 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.