HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



四校史2 第1章(ID#183)
評価ポイント : 20

プログラム技術6
完成度7
アイデア7

この作品の評価を投稿する

ロコモコ(作者) さんのコメントです
>ポッチさん
評価いただき、ありがとうございます!
個性は、前作から気にして作っていますね(1人称を変えたり)
しかし、なぜか生徒会長と主人公のキャラがかぶってしまいました(笑)
( 2009/10/24 19:33:54 )

ポッチ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
とても面白い作品でした。
特に4人で戦う戦闘がにぎやかで楽しかったです。
それぞれのキャラクターの戦い方にしっかりとした
個性があったのも良い点だと思います。
ストーリーの続きが気になりますね。
( 2009/10/18 09:37:23 )

ロコモコ(作者) さんのコメントです
>柊 樹音 さん
カメラワークは、一番調整が大変なところなので評価いただけて嬉しいです^−^
キャラは、作者の私でさえ「可愛くないなぁ」と思いながら作っているので、
プレイヤーさんは、なおさらでしょうね(笑)次回作はもうちょっと頑張りますb
>ぶちさば さん
条件表示は、いいですね。ステータス画面で見られるとよさそうですね。
エフェクトモジュールや会議室においてある鎧を使わせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m
( 2009/10/17 20:54:49 )

ぶちさば さんが [完成度,アイデア] を評価しました
どこへ行ったらよいのか途中でわからなくなったので
条件または会話ログをどこかでみられると親切かもしれません。
金額高くてセーブできませんでしたorz
戦闘システムが面白かったです。
扉の部分などの細かい部分の作りこみが好印象でした。
( 2009/10/16 01:36:32 )

柊 樹音 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
オープニング挿入やキャラクターの設定やストーリー、また戦闘システム等が細かくつくり込まれているところに作品に対する深い愛情を感じました。
一番巧いと感じたのがカメラの動かし方です。違和感少なく眩暈もせずにプレイ出来ました。おそらく多くの映画やドラマ・アニメなどカメラワークを気をつけてみて観察していらっしゃるのではないでしょうか。
わがままを申させて頂きますと、女性キャラクターたちのモデリングがより可愛く魅力的になれば、また雰囲気が格段に変わる作品だと感じます。
今後も楽しみにしています。どんどん愛情を注ぎ込んであげてください。
( 2009/10/10 12:13:23 )

ロコモコ(作者) さんのコメントです
いい感じにプレイしていただいているようで、嬉しい限りです。
いただいたご指摘も全部、ナットクできるものだったので、
次回にはきっちり全部反映させたいですねb
皆様、評価いただきありがとうございますm(_ _)m
( 2009/10/10 00:13:04 )

宮澤慎司 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
楽しくプレイさせていただきました。まずゲームのストーリーとか世界観なんかを作り上げるのにも時間がかかったでしょうし、メニュー画面とか戦闘のシステムなんかも、しっかり作り込まれていて、ただただすごいと思いました。

しいて何か言うとすれば、titleで座標(?)みたいなのが表示されていましたが、あそこは普通に「Four School History」とゲームのタイトルを表示しておけばいいのではないかな…というのと、schoolを複数形にして「Four Schools History」のほうがいいかなと…

…ものすごく細かいことでご免なさい。あとはすごく良くできてて感動しました!
( 2009/10/09 10:46:34 )

YoYo さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
クリアしました、おもしろかったです。イベントの細かい演出(カメラアングルとかBGM挿入タイミングとかキャラのアクション)が良かったです。また、チュートリアル的な部分が親切ですぐ慣れました。戦闘システムもおもしろい。
気になった点は壁の反発がでかすぎると思いました、画面がすごいブレます。あとセーブするのに泊まらないといけないところ、50Gは結構でかい…。続き楽しみにしています。
( 2009/10/09 01:35:27 )

ぼおん さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
カットインの演出とか細々とした所までよく作り込んでると思いました。スライムを並べて田楽刺しにするのが楽しくてむやみに戦闘しました。あと会議室に唐突に甲冑が置いてあってうけました(笑)
私は度を越した方向音痴なのでフィールドから学校に戻るのが大変だったので、移動時にはコンパスかなんか表示されてるといいなあと思いました。
( 2009/10/08 23:59:17 )

おちゃっこ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
よく一人でここまで作りましたね。
モデルデータやモーションデータを用意するのも大変だったと思います。
ゲームの流れも良く出来ていて操作方法やシステムなど自然に知ることが出来ました。
戦闘のシステムもゲームバランスを考えて良く出来ていたと思います。
まだクリアしていませんが最後まで楽しめそうです。

( 2009/10/08 21:42:04 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.