******************************************************************************* 【 作者名 】 a-okada.net 【 ソフト名 】 空中散歩してたら大変なことになりました2 【 バージョン 】 Ver.1.00 【 種別 】 フリーウェア 【 開発言語 】 HSP (Hot Soup Prosessor)3.32 【 必要ランタイム 】 必要なし 【 対応機種 】 Windows 【 著作権者 】 a-okada 【ホームページ】 http://www.ze.em-net.ne.jp/~a-okada/ 【 連絡先 】 aokada119 at gmail.com ******************************************************************************* 【 はじめに 】 この度は「空中散歩してたら大変なことになりました2」をダウンロードいただきありがとうございます。 【ストーリー 】 これは近未来のおはなし… 空飛ぶキカイを開発する会社に勤める ○ 大。3年前、試作機で空中散歩してたら風に飛ばされ大変なことになった アイツである。 20XX年、ついにこのキカイの開発・量産に成功した。 部長に呼び出され、またしてもテストをすることになった ○ 大。もう出荷予定日の数日前になっている。 テストが終了し次第出荷許可が下りる。急がないと文字通り大変なことになる。責任重大だ。 部長「あー、テストコースめっちゃ難しいらしいから気をつけてね」 ○<嘘だろ…… 大 【 使い方 】 ・上下左右キーで移動。 ・Enterキーでポーズ。 ・飛んでくる敵や壁に当たるとダメージ。ライフが減ります。 ・下の画面外に落ちると一発ミスなので注意。 ・ライフがなくならないように進んでください。なくなるとミス。 ・ミスするともちろん残機が1減ります。 ・「1UP」を取ると残機が増えます。 ・中間旗を取るとミスしたときにその近くからスタート。ライフも回復します。 ・GOAL玉を取るとステージクリア。 ・全7面。 ・ゲームパッドも使えます。 【 著作権 】 このゲームのファイルの著作権は以下のものを除きa-okadaにあります。 音楽はこの方々よりお借りしました。(敬称略・順不同) 「光闇世界-モノクロ-」http://www.j-rokudo.jp/ 「senses circuit」http://www.senses-circuit.com/ 「Josh Woodward」 http://www.joshwoodward.com/ 「魔王魂」http://maoudamashii.jokersounds.com/ また画像の一部は著作権フリー(パブリックドメイン)のものを使用しています。 「Pixabay」http://pixabay.com/ja/ 「Wikipedia」http://ja.wikipedia.org/ このゲームは「GuruGuruSMF4」「PAD設定さん」というプラグインを利用しています。 戸越モナーゴシックを利用しています。このフォントには和田研フォントのライセンスが適用されます。 和田研フォントのライセンス: フォントをそのまま, あるいはフォーマット変換して使用, 配布する場合, 個人, 会社を問わず, こちらの許可は必要ありません. ただ, 配布する場合はそのフォントが ftp.ipl.t.u-tokyo.ac.jp に由来すること, どのような変換をしたかを付記して下さい. フォントはこれからも, バージョンアップする予定なので, 末端ユーザが最新のバージョンを自分で手に入れられるようにしたいためです. 漢字の字形の誤りや, あまりにデザインのひどい字など御指摘があったら, ktanaka at tanaka.ecc.u-tokyo.ac.jp まで御連絡下さい. なお、素材ファイルと自作ファイルが入り混じっているため このゲームからファイルを抜き出して利用するのはおやめください。 【 再配布 】 このゲームを再配布するときは営利非営利問わず作者の許可を取ってください。 このゲームの紹介・プレイ画像や動画を公開するのは自由です。 ただし動画公開の際は「著作権」項目の「音楽」に記した方々へのリンクを貼ってください。 このゲームの二次創作は営利非営利を問わず自由にして頂いて構いません。 その際「これはa-okada.netのゲームだ」と紹介していただけると作者は喜びます。 このゲームの再配布・紹介・二次創作をする際に個人・同人・企業を問わず金銭が絡む場合は必ずご連絡ください。 わからないことがあれば遠慮なく質問してください。 【 謝辞 】 HSP開発者のおにたま氏、 GuruGuruSMF作者の卯如氏、 PAD設定さん作者のGENKI氏、 素材を提供してくださった皆様に感謝します。 【 開発履歴 】 2013/11/26 Ver.1.01公開。 セーブしても残機やライフが引き継がれないバグを修正。 当たり判定を改善。 やり残し:敵や壁に当たって点滅状態でも中間やゴールを取れるようにする 2013/10/31 Ver.1.00公開。 【作者連絡先 】 Mail : aokada119 at gmail.com (atを@に変えてください) Twitter(1) : http://twitter.com/nsf7 Twitter(2) : http://twitter.com/okdnethsp blog : http://a-okada.hatenablog.com/ HP : http://www.ze.em-net.ne.jp/~a-okada/ なお、「a-okada」と「西船05」、「にしれご」は同一人物です。 *******************************************************************************