・GAMEの概要 このGAMEは敵と戦って強くなって お金を取得して強くなる。だけのミニゲームです ミニGAMEです ミニGAMEと言いつつ 変数はdoubleで管理しているので 一番強いモンスターに勝つまでは途方に暮れる程の労力が必要でしょう またデバッグも適当なので そこまで正しく動いてくれるかも不安です 所持金もdoubleで管理しているので 最終的にはものすごい金額を持つことになり ビル・ゲイツも真っ青です 戦ってるだけで そんなことはありえないので 今回も裏設定として 舞台は魔界 魔界で戦いにあけくれ ものすごい強さと ものすごい所持金を手にしましょう コマンド解説 ・START直後 半角全角8文字以内で名前を入力して下さい 名前なしはダメです ・その次 ステータスが色々と乱数で決定されます それで良かったらOKを押しましょう 良くなかったら 振り直しを押しましょう ポイントとしては 収入と支出と成長力の素質はそんなに悪く POWが強い感じだといいかんじです(POWの平均は300.0) テストプレイのかんじだと割と極端な結果でます 支出は低い程有利で、他は強い程有利です メイン画面の操作 ・battle 選択した(選択してください)LVの敵と戦闘します 勝てばお金を入手し 負けるとお金を奪われます 勝っても負けてもHitPointが上がり強くなります 上がる数値は敵のLVが高い程、大きいです あんまり強すぎる敵と戦ってお金がマイナスになると 破産ってことでGAME OVERです ・select Enemy LV 戦闘する敵のLVを選択します そこからメイン画面に戻ると敵の強さが表示されるので それを目安に戦闘を行いましょう ・BGM select BGMを4曲の中から変更、又は停止します ・version up の予定 プロコンの期限が迫っているため 期限中に更新できるとは思いませんが 最近、期間後もversion up受け付けてそうなかんじなので 是非ともSVAE/LOADの機能を付けてUPしたいです なんか僕のミニゲーム SAVE/LOAD 無いと辛いですよね 自覚しております 今回はステータスに素質という概念を加えたんですが あんまりゲーム・バランスを壊さないかんじがするので お金を払って素質UPの要素も加えたいです ・謝辞 ・素材 このGAMEは「マンガ素材辞典βのキャラクターを使用しています」 音楽素材 魔王魂 様 それから、使い易いプログラミング言語 HSPを 作成、バージョンアップ、公開。しているONION SOFTWARE様にも この場を借りて お礼を述べさせていただきます ・最後に お約束のプログラムをしようして受けた損失・損害については y.tackは一切、保障しません。このプログラムを使用する際は 自己責任で行って下さい 製作:y.tack