_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 「Intercepter」 by FunnyMaker _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 種類 : フリーソフト 作者 : FunnyMaker 開発環境 : Hot Soup Processor for Windows (Ver3.32) □HSP(Hot Soup Processor) は、フリーで高性能な開発環境であり、ゲームやツールの制作が簡単に行えます。           □HSP(Hot Soup Processor) (C)Onion Software おにたま氏の著作物です。 ≪著作権および免責事項≫++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 本ソフトはフリーソフトです。自由にご使用ください。 本ソフトのオリジナルの著作権は作者、FunnyMakerが保有します。 再配布については以下に定める通りとします。 (@) 改変せずに再配布する場合 本ソフト及びその関連ファイルは自由に配布できます。 但し、関連ファイルは本ソフトと引き離して素材として配布することはできません。 配布時は作者を明記してください。 尚、作者への連絡は不要です。 (A) 改変して配布する場合 本ソフトウェアの改変は自由ですが、私以外の方に著作権があるもの(BGM等)の改変は禁止です。 私以外の方に著作権があるものは、別の文書ファイルに著作権者を表示してあります。 特に断りのないデータは私が作ったものなので改変してかまいません。 上のことを守る限り、改変物を自由に配布できます。 ただし、オリジナルの作者を明記してください。 尚、作者への連絡は不要です。 改変物に対しては作者は一切の責任を負いません。 このソフトを使用した結果起こったいかなる事故・損害等について作者は一切の責任を負いません。自己の責任において使用 してください。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ [動作環境] : Windowsの場合 ⇒ WindowsXP以降を推奨 Androidの場合 ⇒ バージョン 2.3.3 以降 [概要] : 弾幕シューティングゲーム [ゲーム内容] : 画面の端から中央に向かって巡航ミサイルが飛んできます。 画面の中央には超高性能なレールガンがあります。 20発/s で連射できます。 これでミサイルを迎撃してください。 タップされた場所を狙って砲台が回転します。画面を指に押しつけている間は弾が出ます。 ミサイルには2種類あって、小さい方がA型、大きい方がB型です。 A,Bを倒すとそれぞれスコアが 5,10 得られます。 ハイスコアを目指しましょう。 [ゲーム設定] : (※ 特に見なくても大丈夫です。興味があったら読んでみてください。) ”超高性能なレールガン”と言いましたが、20発/s で連射できるところがすでに非現実的です。 砲身冷却やメンテナンス関係無しで撃ちまくります。 一応、設定としては、地下に専属の原発と馬鹿デカいコンデンサバンクがあるということにしています。 コンデンサとガンの接続をゴリゴリ切り替えて連射します。 以下は各種データです。 ・時間 : ∞ ・1〔px〕 = 10〔m〕 ・弾数 : ∞ ・敵 : ∞ ・敵出現レート : 1 + int(撃墜数×0.01) 〔/s〕但し、出現は1秒おきにまとめて行う。 ・敵存在数最大値 : 10000 ・敵出現距離 : プレイヤーから半径 500〔px〕 = 5〔km〕 ・砲台初期HP : 100 ・レールガン攻撃力 : 10 ・レールガン弾速 : 200〔px/s〕 = 2〔km/s〕 ・連射速度 : 20 〔発/s〕 ・砲台回転速 : 90〔deg/s〕 ・敵ミサイル初期HP : A型 10 , B型 10 ・敵ミサイル攻撃力 : A型 : 10 , B型 : 30 ・敵ミサイル速さ : A型 : 25〔px/s〕 = 250〔m/s〕 , B型 : 18〔px/s〕 = 180〔m/s〕 ・敵ミサイル旋回速 : 30〔°/s〕 ・ニードル初期HP : 1 ・< 当たり判定距離 > ・ニードル&ミサイル : 60〔m〕以内 ・砲台&ミサイル : 10〔m〕以内 ・スコア : ミサイルA : 5 , ミサイルB : 10pt ・出現確率 ミサイルA : 4/5 , ミサイルB : 1/5 < ミサイルの挙動 > ・原則として、砲台へ向いて進む。 ・砲身向き左右±15°の範囲にあるものは、砲身ベクトルと自身の進行ベクトルの成す角が90°〜120°になるように転身する。